コメダ珈琲モーニングの営業時間は?メニューやwifi環境は?

武蔵小山コメダ珈琲

スポンサーリンク

ところで皆さんは朝ごはんは何を食べますか?

食べる人により、ごはん派かパン派かにも分かれますよね。

私はどちらかというとパン派で、家だけでなくカフェに行く事もあります。

そのカフェの中の1つは「コメダ珈琲」。

今回は、そのコメダ珈琲のモーニングについてお話します。

 

目次

コメダ珈琲とは?

1968年1月に創業者・加藤太郎が名古屋市で「コメダ珈琲店」を開店。元々個人経営していた喫茶店だったが、1970年からフランチャイズ展開するようになりました。
【引用元:ウィキペディア参照】

名古屋市で誕生した「コメダ珈琲」。

元々は、個人経営をされてたのですね!

今では国内で約740店舗くらいあるそうで、訪れた方も多いと思います。

そんなコメダのモーニングは、一体どんなメニューなのか気になりますね?

 

あわせて読みたい
ハワイのレナーズ「マラサダ」が日本の横浜でも食べれる!グッズも買える? こんにちは。 今回はハワイで大人気のマラサダのお店、Leonard’s(レナーズ)についてお話ししたいと思います。 まず、マラサダを知らなければどんな食べ物?と思うかも...
あわせて読みたい
菅野美穂は海外旅行好き。今まで行った国や語学力は堪能? 突然ですが、皆さんは海外旅行は好きですか? 私は大好きで、以前は1年に1〜3カ国は行っていましたが、 仕事が忙しくなり、結婚してからは大体1年に1カ国は訪れて...

 

お店に行ってみた。

コメダ珈琲モーニング

今回訪れたのは、東京・武蔵小山店に行ってきました。

早速入ってみると平日の早い時間だったということもあり、

店内はまだお客さんが少なかったです。

にじらいふ
お昼前〜夕方までお客さんが多くなるので、この時間は狙い目かもですね

店内は、木材やレンガも本物を使っているそうで、心が落ち着く居心地のよい空間になっております。

席に座ると窮屈感もなく、パーテーションがあるので、ゆっくりくつろげるのかもしれません。

また店舗によるかもしれませんが、フォッション系から情報誌などの雑誌も置いていますので、少し読みたいときはいいですね♪

 

モーニングの時間は?

オープン時間は店舗により異なりますが、モーニングは朝11時までです。

コーヒーまたはドリンクを注文すると「選べるモーニングセット」が付いてきます。

つまり、全てのドリンクにモーニングが付いてきます。

にじらいふ
11時までに行けば、ドリンク代のみでモーニングも食べるのはお得ですね!

 

モーニングのメニュー

コメダ珈琲モーニング

トーストと3種類の「定番ゆで卵」「手作り玉子ペースト「名古屋名物おぐらあん」から選びます。

またトーストに付けるものは「マーガリン」もしくは「苺ジャム」から選ぶことが出来ます。

ではドリンクを選びましょう!

コメダメニュー

コーヒーメニューは、カフェオーレやウインナーコーヒーなど。

一言メモ

店舗によりお値段異なるそうなので、この画像の価格は参考までに見てください

コメダドリンクメニュー

ジュースやミルク、フロートまであるので、コーヒーが苦手な方でもコメダは行きやすいです。

私はコーヒー以外ならよくミックスジュースを飲みますが、飲み物を入れる容器が丸く、キャップで開けるタイプになっており見た目も可愛いです。

にじらいふ
昔ながらな喫茶店のメニューがあるので、そういう所も居心地がいいのかもしれませんね

それでは、早速注文してみました。

コメダ珈琲武蔵小山店

私が頼んだのは、カフェインレスコーヒーにAセットの「定番ゆで卵」に苺ジャムを付けました。

コメダカフェインレス

今回注文したのは、カフェインレス・コーヒーで、値段は480円。(武蔵小山店価格)

この価格で、モーニングまで付いてくるのはお得ですね!

またカフェインレスがあるのは嬉しいですね♪

定員さんに聞いたところ、カフェインは97%カットされているそうです。

コメダ珈琲のモーニング

トーストは一枚の半分サイズですが、厚さがあるので食べ応えあり。

今回はゆで玉子を注文したので、十分にお腹が膨れました。

にじらいふ
またコーヒーが飲めない方やお子さんでも、ドリンク全てにモーニングが付いてくるのは嬉しいです

 

朝だけのメニューも

モーニングだけでなく、朝はもう少し食べたいと言う方は、プラスでご注文しては如何でしょうか?

他に11時までのサイドメニューもございます。

・自家製コールスローサラダ ¥150
・北海道生乳100%ヨーグルト ¥120

※開店~朝11時限定の商品です。
※単品でのご注文はお受けしておりません。
【引用元:コメダ珈琲公式HP】

ミニサラダもあるので、一品お野菜があると嬉しいですね♪

 

スポンサーリンク

他にメニューは何があるの?

サンドイッチやバーガー、ヒレカツなどなど。メニューは沢山ございます。

コメダサンドイッチ

ボリュームのあるサンドイッチは食べ応えがあります!

友達や家族で訪れたら、シェアしてもいいかもしれませんね♪

コメダ_バーガー_ヒレカツ

私は、小腹が空いた時にコメチキ(唐揚げ)を食べます。

サクサクしていて美味しいですよ。

そしてコメダの定番メニューでもあるシロノワール!

コメダシロノワール

温かいデニッシュ生地に、冷たいソフトクリームのせ甘いシロップを上からかける、コメダの人気スイーツ!

コメダ珈琲に行ったときは、一度は食べてみたいですね。

 

お得な回数チケットも

よくコメダに訪れるのなら断然お得な『コーヒーチケット』を購入するべきです。

チケットは2種類あり「コーヒーチケット」と「たっぷりコーヒーチケット」があります。

こちらのチケットは、一冊あたり最大520円〜760円お得になります。

またご購入後は、現金になり、購入後のチケットの返金は不可です。

ご利用できる店舗は、購入したお店のみですが、有効期間はありません。

そんなお得なチケットとはいくらくらいなのか気になりますよね。

 

コーヒーチケット

こちらは通常の量の「コーヒーチケット」です。

都道府県によりチケットの値段が違うそうですが、大体が9枚綴り 3,100円〜3,200円くらいだそうです。

コメダ回数券_コーヒーチケット

 

 

武蔵小山のコーヒーチケットは、現在7枚綴 2,900円だったので、全国でみる限りお値段は高めですね。

店舗によりお値段が違いますので、スタッフの方に聞いてみて下さい。

 

たっぷりコーヒーチケット

通常サイズの1.5倍の量があるのが『たっぷりコーヒーチケット』。

こちらも都道府県により大体7枚綴り 3,100円〜3,200円くらいで購入ができるそうです。

にじらいふ
少し長めにカフェをご利用の方なら、たっぷりサイズがいいですね

通常の『コーヒーチケット』を購入してもプラス100円でたっぷりサイズに変更することができます。

なので、いつもたっぷりサイズを飲むか分からないという方は、通常『コーヒーチケット』を購入して、量を多めに飲みたい時だけ100円足してチケットを使うのがいいかもしれませんね。

 

Free Wi-Fiはある?

カフェに行くと気になるのは、ネット環境。

今ではスマホにパソコン、タブレットと色々と使われますよね。

そこで、コメダ珈琲のインターネットが接続できるか、インターネットで調べてたところ、

一部のコメダ珈琲には無料Wi-Fi(Komeda_Wi-Fi)が使えるそうです。

また携帯会社docomo、softbank、auwi-fiも店舗によって使えるそうなので、

行かれる前に公式サイトでwi-fi環境をチェックして下さい。

あわせて読みたい
【ハワイ・ホノルル】現地でも食事を安く済ませる方法! こんにちは。みぃです。 ハワイは食べ物に限らず物価が高い町です。 外食するとなれば軽くひとりあたり何千円+チップが発生するので、富裕層のようなお金がある方しか...
あわせて読みたい
台湾旅行のオススメお土産はコレ!貰ったら喜ばれるオススメ12選 こんにちは。 今回は台湾旅行に行った時に喜ばれるお土産をご紹介したいと思います。 日本から近くご飯も美味しい事と観光スポットも多いい台湾は私も大好きな国です。 ...

 

最後に

今回は、コメダのモーニングについてお話しました。

朝に少し時間がある時は、コメダ珈琲でモーニングコーヒーなどを楽しんでみては如何でしょうか?

通勤前ならその後のお仕事もはかどると思います。

また休日ならカフェをゆっくり楽しみ、贅沢な時間を使うのもいいですね。

ママさんならお友達と早めに待ち合わせしてコメダを訪れるのも。

コメダで居心地のいい空間とコーヒーを楽しんで下さい♪

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次