六本木の待ち合わせ(わかりやすい)場所・スポットまとめ12選

六本木駅周辺の待ち合わせ場所

スポンサーリンク

東京都港区にある六本木駅は、東京メトロと都営地下鉄が通っています。

周辺には、会社だけでなく複合商業施設の六本木ヒルズ森タワーやミッドタウンなどがあり、ショッピングやお食事などを楽しんでいます。

その他に美術館や映画館、テレビ朝日とさまざま。

そんな六本木駅で待ち合わせされる方も多いと思います。

今回は、六本木駅周辺の待ち合わせ場所についてまとめてみましたのでご紹介します。

 

あわせて読みたい
スタバ・リザーブバーに行ってみた感想レビュー!店頭の雰囲気や混み具合は? コーヒー好き人気が高いスタバ。 そんなスタバでも、通常の店舗とは少し違い人気が沸騰している「スターバックス・リザーブバー」。 SNSでも話題になってはいるけど、店...
あわせて読みたい
RINGO(りんご)のアップルパイの感想レビューブログ!カロリーや賞味期限は?(写真付き) 先日、RINGO(りんご)のお店に「焼きたてカスタードアップルパイ」を買いに行って来ました。 ずーと食べたかったスイーツで、私がお店に行ったのはRINGOの動画を見たこ...

 

目次

六本木ヒルズ森タワー側

六本木ヒルズ森タワー2階・クモのオブジェ「ママン」

六本木ヒルズ・待ち合わせ場所

六本木ヒルズ森タワーの2階、66プラザにある巨大クモのオブジェ

有名な写真スポットなので、こちらの作品をバックに写真を撮っている方も多いです。

またここは、六本木ヒルズの玄関口になっている場所にあるので、この辺りで待ち合わせをされている方もちらほらいたり。

しかも、ここのポイントは周りにベンチも沢山あるので座りながら待っておくことも出来ます^_^

 

六本木ヒルズ森タワー2階・ZARA付近

六本木ヒルズ森ビル・待ち合わせ

六本木ヒルズ森タワー2階にあるザラのお店付近。

周辺にはベンチがあるので、この辺りで待ち合わせされるのはどうでしょう。

スポンサーリンク

多くの方がご存知のショップなので、分かりやすい場所ではあると思います。

また相手の方と合流してザラでショッピングを楽しむのもいいかもしれませんね^_^

住所:東京都港区六本木6丁目10−1 メトロハット/ハリウッドプラザ 1F・2F

 

六本木ヒルズ森タワー2階「スタバ・ウェストウォーク店」

六本木待ち合わせ場所・スタバ

六本木ヒルズ2階にあるウェストウォーク入口の「スターバックス・ウェストウォーク店」

六本木ヒルズの敷地内には、スタバが3店舗あります。(ウェストウォーク店、ウエストウォーク ラウンジ店、メトロハット/ハリウッドプラザ店)

今回はその中で、比較的分かりやすい場所にあるウェストウォーク店をご紹介しました。

いくつもスタバがあると間違えてしまうので、待ち合わせされる方に店舗名と他のお店もあることをお伝えして集合してください^_^

住所:東京都港区六本木6丁目10−1 森タワー2F

 

マクドナルド六本木ヒルズ店

六本木ヒルズ待ち合わせ場所

六本木ヒルズ、クロスポイントのエリアにあるマクドナルド

2階建てになっていて1階はマックカフェ、2階はマクドナルドになっています。

店内も広く、多くのお客さんが利用している六本木のマック。

私の印象ですが2階はお食事やカフェの時間帯はいつも混雑していていますが、1階は2階に比べて比較的空いているイメージです。

ここでドリンクを楽しみながら、待ち合わせするのはいかがでしょうか^_^

住所:東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント1・2F

 

タリーズコーヒー六本木ヒルズ店

六本木周辺の待ち合わせ場所・カフェ

六本木通りにあるタリーズコーヒーは、大通りにある為どこに行くにも待ち合わせに良い場所。

1階はオープンテラスになっているので開放感があり、天気のいい日は外の景色を眺めながらコーヒーを飲まれています。

また雨の日は、2階に店内もあるので天気を気にせず待ち合わせすることができます。

大都会の真ん中で、お相手の方とカフェをするのもいい場所ですね^_^

住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー 1F

 

六本木交差点付近

ルノアール・六本木ラピロス店

六本木まちあわせカフェ

六本木交差点の近くにあるルノワールは、ラピロス六本木ビルの2階にあります。

ゆったりとした落ち着いたカフェで、相手の方とカフェで待ち合わせされるのは如何でしょうか^_^

住所:東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木2F

 

六本木交差点の「奏でる乙女像」

六本木の待ち合わせ場所

六本木交差点にある「奏でる乙女像」前は、六本木ヒルズ森タワーとミッドタウンのほぼ間の場所にあります。

どこに行くにも動きやすい場所ではありますが、交差点にあるため信号を待っている人が少々多いと思います。

 

六本木交差点の時計台

六本木交差点周辺・待ち合わせ場所

六本木交差点にあるアマンドというカフェの前にある時計台

それほど大きくないので少し分かりにくいかもしれませんが、待ち合わせスポットとして利用される方もいらっしゃいます。

ですが、横断歩道の前ということもあって多人数の待ち合わせには向いていないかもしれません。

 

ミッドタウン側

ミッドタウン入口・外苑東通り前のオブジェ

ミッドタウン待ち合わせ場所

東京ミッドタウン1階、外苑東通り沿いにある入り口に大きなオブジェがあります。

目印にもなりやすいので、待ち合わせスポットには分かりやすい場所。

ミッドタウン方面で待ち合わせはもちろん、国立新美術館など行かれる時はこの辺りがオススメです。

 

ミッドタウン1階のスターバックスリザーブ

六本木待ち合わせ場所・スタバ

ミッドタウン1階にあるスターバックス・リザーブがあります。

通常のスタバではなく、現在国内では5店舗しかないリザーブは、一味違うコーヒーメニューを揃えています。

店の前で待ち合わせもいいですが、この中で待ち合わせをしてゆっくりコーヒーを楽しむのは如何でしょうか?

 

ミッドタウン地下1階・無印前のオブジェ

六本木ミッドタウン待ち合わせ

ミッドタウン地下1階にある、無印良品とインフォメーション前の広場にあるオブジェ

オブジェの前に少しだけベンチもあるので、空いている時間なら座って待つこともできます。

席が空いていなくても、エスカレーター付近にテーブル付きのイスが置いているので、この周辺で待たれるのいいですね。

相手の方とミッドタウン側で行かれるなら、このオブジェ前を利用するのはどうでしょうか^_^

 

けやき坂方面

スタバ蔦屋・六本木店

スタバ蔦屋・六本木の待ち合わせ場所

けやき坂のスターバックスと蔦屋がコラボしているお店。

全国に数店舗しかないコラボカフェですが、特に六本木は観光地なのでこの場所のスタバ蔦屋はお客さんも多いです^^;

席が空いていたら本当にラッキーなくらいなので、待ち合わせ程度が良いでしょう!

また待ち時間の間に、お気に入りの本を探してみるのはいかがですか?

住所:東京都港区六本木6-11-1 ゲートタワー

 

あわせて読みたい
マリーナベイ・サンズの部屋に泊まる!憧れのシンガポールの船ホテルの費用は? 今回は、シンガポールで有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」に泊まった時のお話をします。 治安もよく、綺麗な街で知られるシンガポール。 この国は一年中、世界中か...
あわせて読みたい
簡単なダイエットを無理なく続ける!三日坊主の私が実践したこと 皆さんは体重が太ったと感じたことはありますか? 元々太らない体質の方以外は、大半の方が一度はダイエットを経験されたことがあるかもしれません。 私は太りやすい体...

 

最後に

今回は、六本木周辺のオススメ待ち合わせ場所についてお話しました。

六本木といっても広いので待ち合わせする時は、どの場所にしようか迷ってしまいますよね。

なので、お互いが分かりやすい場所の方がいいかもしれません♪

当日は、もしかすると道に迷う可能性もある為、少し早めの出発される方が良いと思います^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次