赤坂駅待ち合わせ場所11選・カフェや雨の日のおすすめスポット

赤坂駅・待ち合わせスポット

スポンサーリンク

東京都港区赤坂5丁目にある、東京メトロ・千代田線「赤坂駅」

少し歩けば、東京メトロ・銀座線南北線の「溜池山王駅」東京メトロ・銀座線丸ノ内線「赤坂見附駅」があり、乗り継ぎすることも多い場所。

この周辺はオフィス街になっていますが、飲食店も多く赤坂Bizタワーでは舞台を鑑賞することもできます。

そんな赤坂駅で待ち合わせする場合は、どこでしたら良いのか迷っちゃいますよね・・

そこで、赤坂駅周辺のオススメ待ち合わせスポットのご紹介をしたいと思います。

 

あわせて読みたい
有楽町プラネタリウムの混雑予想!予約・割引・行き方やVR情報 2018年12月中旬頃に東京・有楽町に「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」がオープン。 こちらはコニカミノルタのプラネタリウムで、池袋にある「満点」や、押上の「天空...
あわせて読みたい
連休、里帰りピーク時期の新幹線の混雑回避・時間帯では自由席の方が乗れる? 連休シーズンになると、お出かけで旅行に行きたくなります。 飛行機を乗ることもあれば、新幹線を利用して全国各地にお出かけされる方も多いでしょう。   ただし、...

 

目次

赤坂駅・一ツ木通り方面改札前「サカス フロント」

赤坂駅の待ち合わせ場所

赤坂駅・一ツ木通り方面改札を出ると赤坂Bizタワーの入口「サカス フロント」という階段とエスカレーターがある広場に出ます。

駅からすぐ出たところにあるので分かりやすく、雨の日も濡れることがない良い場所。

ですが、改札の前と言うこともあって階段付近は多くの方が行き来するので、階段付近から離れて広場の周辺で待ち合わせする方が良いでしょう。

雨の日:○

 

赤坂Bizタワー(ショップ&ダイニング)地下1階の入り口

赤坂駅・待ち合わせスポット

赤坂駅・一ツ木通り方面改札を出て、階段やエスカレーターを登ると「赤坂Bizタワー ショップ&ダイニング」の地下1階入口に着きます。

スポンサーリンク

ここで待ち合わせ場所に利用されている方もいらっしゃいます。

ですが、ビルの入り口なので他のお客様に邪魔にならないように待ち合わせするといいと思います。

雨の日:○

住所:東京都港区赤坂5丁目3−1 赤坂Bizタワー B1

 

赤坂Bizタワー(レストランエリア)入り口

赤坂駅・待ち合わせスポット

赤坂Bizタワー(レストランエリア)の入り口付近。

場所も分かりやすく、建物の前にはベンチもあるので、この付近で待ち合わせされるのも良いと思います。

赤坂ACTシアターからも近いので、ここに行かれる方にはとてもオススメ。

またTBSの前ということもあって眺めがいい場所です♪

雨の日:×

住所:東京都港区赤坂5丁目3−1 赤坂Bizタワー

 

赤坂Bizタワー(レストランエリア)1階・アトリウム

赤坂駅・雨の日の待ち合わせ場所

レストランなど飲食店が入っている赤坂Bizタワー「アトリウム」。

ここの1階は建物の中が吹き抜けになっており開放感がある広場です。

また大きなソファがあるので座って待つことができ、室内なので雨の日も濡れないので、待ち合わせされる方も多い人気スポットです。

雨の日:○

住所:東京都港区赤坂5丁目3−1 赤坂Bizタワー

 

TBSストア

赤坂駅周辺・待ち合わせスポット

TBS番組のグッズが販売している「TBSストア」前。

番組のポスターなどが貼っているので、分かりやすいので目印になりやすいと思います。

しかしお店になりますので、入り口付近は避けて周辺で待ち合わせしましょう!

雨の日:×

住所:東京都港区赤坂5丁目3−1 赤坂Bizタワー

 

TSUTAYA赤坂店前

赤坂駅・待ち合わせスポット

赤坂Bizタワーの中、地下1階にある「TSUTAYA」。

ここではレンタル意外に、ビジネズ書や雑誌などの本が販売されています。

時間に少し余裕がありそうな場合、ここで購入する本を探しながら待ち合わせされるのは如何でしょうか?

雨の日:○

住所:東京都港区赤坂5丁目3−1 赤坂Bizタワー B1

 

国際新赤坂ビル東館・リフレッシュ広場

赤坂駅オススメ待ち合わせスポット

東京メトロ千代田線「赤坂」駅から直結している国際新赤坂ビル・東館の地下1階にあるリフレッシュ広場。

国際新赤坂ビルは飲食店やスーパーなども入っていますが、オフィスビルなのでお仕事で利用される方が多く、意外と穴場だったりします。

ここでは、何席かベンチも置いているので座って待つこともできますし、意外と人も少なくてゆっくり待ち合わせしたい方にオススメです。

雨の日:×

住所:(東館)東京都港区赤坂2-14-27 B1

 

文教堂書店・赤坂店

赤坂駅・わかりやすい待ち合わせ場所

国際新赤坂ビル東館にある文教堂は、店内も広く、多くの本を取り扱っています。

お店も看板も大きくて分かりやすいので、ここの本屋の前で待ち合わせするのは如何でしょう?

また待ち合わせ時間に余裕がある場合は、店内でお気に入りの本を探して購入するのもいいかもしれませんね♪

雨の日:△

住所:(東館)東京都港区赤坂2-14-27 1F

 

赤坂駅周辺のカフェで待ち合わせ

スターバックスコーヒー赤坂Bizタワー店

赤坂駅のスタバ・待ち合わせスポット

赤坂Bizタワー内に入っているスターバックスコーヒー。

赤坂のスタバなので平日・休日問わず多くの方が利用されていますが、オフィス街なので意外とお客さんの回転が早く、席が空いている時があったりするそうです。

こちらで、ゆっくりコーヒーを楽しみながら待ち合わせをしては如何でしょう。

雨の日:○

住所:東京都 港区 赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

 

タリーズコーヒー 赤坂店

赤坂駅・待ち合わせカフェ

赤坂駅の1番出口を出て地上に上がると、赤坂通りと一ツ木通りが繋がっている交差点に「タリーズコーヒー 赤坂店」があります。

赤坂のど真ん中にあるので、場所もわかりやすく待ち合わせには良いでしょう。

また2階のテラス席からは、TBSや赤坂Bizタワーを眺めることができるので人気な場所でもあります。

雨の日:○

住所:東京都港区赤坂3-13-10

 

赤坂駅の待ち合わせ場所・カフェ

銀座コージーコーナー赤坂店

千代田線赤坂駅の2番出口からでるとすぐ、赤坂Bizタワー前の交差点前にある「銀座コージーコーナー」。

ケーキ屋さんでお馴染みのお店なので、カフェタイムで甘いものを食べたいなら、ここで待ち合わせするのはどうでしょう?

友達とお喋りをするなら、こちらのカフェなら落ち着いた店内なのでオススメです♪

東京都港区赤坂2-14-31ウインド赤坂ビル 1F

雨の日:○

 

あわせて読みたい
アクアパーク品川水族館の入場料や行き方は?駐車場はある? 東京・品川駅にある水族館「マクセル アクアパーク品川」(旧称はエプソン アクアパーク品川)。 都心にあるのでアクセスがしやすく、夜遅くまで営業しているので仕事...
あわせて読みたい
二次会の景品は何が喜ばれる?貰って嬉しい景品グッズ 結婚式の二次会や忘年会で、ゲストの皆さんが期待しているものがあります。 それは何だと思いますか? それはビンゴやゲームで出てくる景品です♪ ゲームだけでもワクワ...

 

最後に

今回は、赤坂駅周辺のおすすめ待ち合わせ場所についてご紹介しました。

待ち合わせスポットを決めるポイントは、待ち合わせた後に何をするかによって場所が変わると思います。

カフェでお話をするのか、劇やお食事に行くのかで待ち合わせ場所考えて、どこにするか決めてくださいね^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次