さきもと田園調布の食パンの焼き上がり時間は?行列に並んでも売り切れ?

さきもと焼き上がり時間は何時?

スポンサーリンク

大阪で人気がある高級食パン「嵜本(さきもと)」が、ついに東京・田園調布店で関東初出店します!

にじらいふ
噂の高級食パンなんてどんな食感なのか楽しみ!

関西でも有名で「美味しい!」と絶賛する口コミも多い、嵜本の食パンを食べることが出来るなんて嬉しいですね♪

また、チーズタルトで有名な「PABLO」の新ブランドでもあります。

動画を見ているだけでも美味しそう!これは早く食べてみたい^_^

そんな嵜本について調べてみました。

パンの種類やその他のメニュー、また焼き時間などをご紹介したいと思います。

 

あわせて読みたい
ムーミンバレーパーク(メッツァ)の駐車場は予約制?混雑予想や値段は? 埼玉・飯能市に2019年春オープンの「ムーミンバレーパーク」。 ムーミン一家の家などがあり、ムーミンの世界をアトラクションで体験することが出来るそうです。 そんな...

 

目次

さきもと田園調布の場所はどこ?

 

View this post on Instagram

 

高級食パン 嵜本さん(@shokupan_sakimoto)がシェアした投稿

嵜本・田園調布店
高級食パン専門店嵜本 東京田園調布店

住所:東京都大田区田園調布2-49-15

営業時間:11:00~18:00

定休日:不定休

東京急行電鉄「田園調布駅」を降りてすぐにお店があります。

高級食パンだけあって、田園調布の高級住宅街にお店があるなんて品があり過ぎます^_^

これは、どんな食パンなのか遠方からも足を運びたいです!

 

さきもと田園調布・食パンの種類

食パン

・極美”ナチュラル”食パン 900円
・極生”ミルクバター”食パン 950円
・28mm style 極美”ナチュラル”食パン 280円
・28mm style 極生”ミルクバター”食パン 300円

引用:高級食パン専門店 嵜本公式サイト

嵜本の定番高級食パンは、2斤サイズで「極美“ナチュラル”食パン」「極生”ミルクバター”食パン」の2種類あります。

「極美“ナチュラル”食パン」は、卵・乳不使用湯種製法の食パン。

「極生”ミルクバター”食パン」卵不使用で、低温長時間発酵中種製法+湯種製法でつくられています。

甘さは、極美“ナチュラル”はあっさり極生”ミルクバターの方が甘みがあるそうです。

シンプルな味を食べたい方は、極美“ナチュラル”でもちもち食感。

また極生”ミルクバターは甘みとコクがあり、ふわふわした食感だそうです。

にじらいふ
どっちのタイプも人気なので、お好みで購入してくださいね♪

スポンサーリンク


28mm styleは、この2種類の食パンを4枚切り1枚(厚さ28mm)したサイズで販売しています。

にじらいふ
「通常サイズの量は、ちょっと多い!」という方には28mmサイズは嬉しいですね!

ちなみに「極生”ミルクバター”食パン」は、2017年下半期SARAH JAPAN MENU AWARD・食パンメニュー部門で最高評価の3つ星を獲得しているそうです!

これは是非食べてみたいですね!

 

ジャムの種類も豊富!

嵜本では食パンだけでなく、ジャムも種類が多く取り揃えています。

フルーツジャムなら「ストロベリーガーネット」「ブルーベリーサファイア「オレンジトパーズ」などがあり、

milkジャムのラインナップは、「アールグレイパール」「ドライフルーツナッツパール」など。

“和”テイストのジャムは、「翡翠抹茶」「あずき珊瑚」「黒ごま真珠」「琥珀きなこ」があります。

にじらいふ
食パンだけでなく、ジャムも同じ嵜本で食べたいですね!

ジャムは16種類の味があり、価格は大体780円〜680円くらいです。

 

さきもと田園調布の焼き上がり時間

嵜本の食パンの焼き時間を調べたところ、今のところ田園調布店の時間はわかりませんでした。

大阪初號本店では、「極美“ナチュラル”食パン」の焼き上がり時間 11:00・13:00・15:00の3回にわかれており、

「極生“ミルクバター”食パン」は、焼き上がり時間 11:00・12:00・14:00・16:00の4回。

恐らくですが、田園調布店もこの時間帯になるのでないでしょうか?

また時間帯はあくまで目安なので、製造によって変動する恐れがあります。

 

さきもと田園調布の賞味期限は?

賞味期限を口コミで調べたところ、嵜本の食パンは当日中だと思われます。

では、当日しか食べれないの?と思いますよね^^;

早めに食べる理由が公式サイトに書いていました。

高級食パン専門店嵜本の食パンは保存料を一切使用しておらず、製造後速やかにお召し上がり頂きたい商品です。消費期限は安全かつ美味しく召し上がれる期限日です。消費期限を過ぎますと品質が劣化する場合も考えられますのでお勧めできません。

引用:高級食パン専門店 嵜本公式サイト

消費期限はあくまで美味しく食べる期限でもあるそうです。

定番の高級食パンなら2斤サイズなので、当日中に食べるには「量が多い!」と感じるなら28mmがオススメです!

にじらいふ
1〜2人の少人数だと28mmサイズで、その日の夜に料理にプラスして召し上がってもいいかもしれませんね♪

 

さきもと田園調布のカフェ情報

 

View this post on Instagram

 

asamiさん(@asami2011)がシェアした投稿


田園調布店は、食パンの購入だけでなくカフェがあります。

座席数は10席と小さいカフェになりますが、その場で美味しい食パンが味わうことが出来るなんて嬉しいですね♪

ですが、行ったら絶対カフェを利用できるかと言ったら、座席数が少ないから難しいかもしれません・・

口コミでは10人くらい待ったという人もいたので、混み具合によっては、すぐに利用できない可能性もあります!

なので、カフェは空いていたらラッキー!という気持ちで行かれることをオススメします^_^

 

人気食パンだけあって行列や売り切れも!

口コミの情報によると、人気な食パンだけあってやっぱり並ぶそうです!

「焼き上がり時間の20分くらい前に行ったのに並んだ!」という方もいらっしゃいました。

また「焼き上がり時間に行ったのに売り切れた!」という声も聞くので、時間ピッタリに行くと品切れる場合があるそうです!

にじらいふ
せっかく行ったのに、売り切れるなんてショック!

その場合は、次の焼き上がりを待たないといけないので、焼き上がり時間より早めに行って、先に列に並んでおく方が良いでしょう!

 

さきもと高級食パンの口コミ感想

 

View this post on Instagram

 

Tasaka Junさん(@tasakajun)がシェアした投稿


口コミ情報を調べたところ、「食感が堪らない!」という方や「耳まで美味しい!」など、多くの方が美味しくてまた買いに行きたくなるとおっしゃっていました。

関西でも人気がある嵜本の高級食パンは、人気がありリピーターも多いそうです。

他にも遠方からもお店にいらっしゃって、ご家族にお土産をたくさん買って帰ったという方もいらっしゃいました。

まだ全国でも店舗が少ないので、お土産に頂くと嬉しいですね!

にじらいふ
これは、田園調布店でも人気になること間違いないです^_^

 

あわせて読みたい
【洗足池公園】ボートの営業時間と行き方は?都心から行きやすいデートスポット 今回は、都心からも行きやすい東京都大田区にある洗足池(せんぞくいけ)公園のボート乗り場のお話しをします。 こちらは年中おすすめの親子で楽しめることやワンちゃん...

 

最後に

今回は、東京・高級食パン「嵜本(さきもと)」田園調布店についてご紹介しました。

口コミでも絶賛されていてるので、「早く食べたい!」と待ち遠しい方もいらっしゃると思います。

ぜひ嵜本の美味しい食パンを、召し上がってくださいね^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次