【東横線】都立大学はスーパーが多くて住みやすい!営業時間や店舗事情など

都立大学スーパー

スポンサーリンク

目黒区にある都立大学は、単身やファミリーで住まれている方も多く落ち着いた高級住宅街。

東横線で交通のアクセスも良く、その中で都立大学は家賃の相場は高い方です。

また治安もよく、スーパーなど買い物しやすい環境が整っているため、

住みやすい街として人気エリアです。

ちなみに駅の名前となっている都立大学は現在はありません。

今回は、そんな都立大学の周辺には、どんなスーパーあるのか調べてみました。

これから都立大学に引越しを考えている方は必見です♪

 

目次

東急ストア 都立大学店

都立大学スーパー

店舗情報

住所:東京都目黒区中根1-4-3

営業時間:9:00-25:00

駐車場:あり

都立大学駅を降りたら目の前に出てくるのが「東急ストア」。

2階建となっており、1階にはテナントも入っています。

便利な場所にあることから、いつ行ってもお客さんも多いイメージがあります。

商品の品揃えも多く、新鮮で魅力溢れる食材が揃っているので、買い物しているのが楽しくなります。

またテナントでは、現在パン屋、寿司屋、惣菜屋があるので、プチデパ地下感があって嬉しいです♪(テナントにより営業時間が違います)

個人的な感想ですが、品物価格は高くも安いないイメージです。

また高架下にある為、店内が長細いつくりになっており、商品を買うのに行き来するのが少し大変でした。

ですが、従業員さんのサービスはとても良かったです!

にじらいふ
駅前なので、仕事や学校帰りにすぐお買い物ができるのは嬉しいですね!

 

 

肉のハナマサ 都立大店

都立大学スーパー

店舗情報

住所:東京都目黒区中根1-3-10

営業時間:24時間営業

駐車場:なし

都立大学駅から徒歩約2分。

こちらも駅近なので、仕事帰りなどにすぐに寄ることができます♪

店舗は二階建てになっており、お肉は2階にあります。

お肉は安くて種類も多いので、お肉好きには堪りません!

またキロ単位でも販売されていたりもするので、食べ盛りのお子さんがいらっしゃる方にはいいですね。

食材も調味料など業務サイズも売っているので、お得にお買い物ができると思います。

また24時間営業ですので、遅い時間までお仕事している方にとっては嬉しいです!

店内は、少し狭くもうちょっと通り道が広いと嬉しいです。

にじらいふ
お得に大量に買って、食材を冷凍保存するのもいいかもしれませんね

 

 

ムスビガーデン 都立大学店

店舗情報

住所:東京都目黒区八雲1-4-6

営業時間:10:00~19:30(月~土)/ 10:00~19:00(日・祝)

自然食品を取り扱っているスーパーで、食材にこだわる方にはオススメです。

新鮮な魚やお肉、美味しい野菜など品揃えも豊富です。また安心安全な日用品などなど。

オーガニック食材を使った自然派お菓子もあるので女性には嬉しいですね♪

ムスビガーデンでは、栄養や健康にいい商品が沢山揃っています。

閉店時間が早めなので、遅くに仕事が終わると行くのが厳しいかもですね。

にじらいふ
私はついつい質より量をとってしまうので、品質にこだわった自然食品で健康面を意識したいと思います。

 

 

いなげや 目黒八雲店

都立大学スーパー

店舗情報

住所:東京都目黒区八雲1-12-7

営業時間:10:00~22:00

駐車場:11台

「いなげや」にあるパンコーナーは、お手頃価格で購入することができます。

昔ながらな庶民的なパン屋のような価格といったらよいのでしょうか。

種類も沢山あるので、パン好きには堪りませんね。

またスーパーの中では、くつろぎスペースがあり食品を購入後に食べることが出来ます。

ゆっくり休憩できるとこも嬉しいです♪

個人的な感想なのですが、スーパーの方はもう少し商品の種類が多いいと嬉しいです。

にじらいふ

パンは閉店間際になると半額になることも!?

 

あわせて読みたい
【洗足池公園】ボートの営業時間と行き方は?都心から行きやすいデートスポット 今回は、都心からも行きやすい東京都大田区にある洗足池(せんぞくいけ)公園のボート乗り場のお話しをします。 こちらは年中おすすめの親子で楽しめることやワンちゃん...
あわせて読みたい
武蔵小山はスーパー激戦区!場所・オープン時間は?駐車場ある?おすすめ5店舗 こんにちは。 今回は東京・武蔵小山についてお話します。 場所でいうと品川区と目黒区の間で、沿線は東急目黒線になります。 目黒駅から二駅なので、交通の便がよくどこ...

 

駅から離れているスーパー!!

スポンサーリンク

↓ ↓ ↓

オオゼキ 碑文谷店

都立大学スーパー

店舗情報

住所:東京都目黒区碑文谷4-16-14

営業時間:9:30~21:00

駐車場:自社 22台

駅からは離れている「オオゼキ」スーパー。

1階は駐車場になっており、2階にスーパーがあります。

1階にはエスカレーター付近にお花屋さんもあるので、お買い物のついでに購入できるのも嬉しいですね。

2階は明るく広い店内。商品も見やすく種類も沢山あり、とっても買い物しやすいです。

新鮮な食材や品揃えもよかったことや「オオゼキ」さんはお値段も安い所が魅力的ですね♪

にじらいふ
買い物プラスお花を買って、お部屋を華やかにしてみては如何でしょう!

 

成城石井 柿の木坂店

都立大学スーパー

店舗情報

東京都目黒区東が丘1-5-10

営業時間:10:00〜23:00

駐車場:あり。ご来店のお客様は30分無料。
(2000円以上お買い上げのお客様は更に延長30分無料となります。)

こちらも駅から離れています。

高級スーパーの成城石井さんは、無添加や食材にこだわり、輸入食品が多く取り扱っている。

普段のスーパーとは、少し違う商品も沢山あるので、何を選ぼうかかワクワクしちゃいます♪

まるで海外のスーパーに来たような雰囲気を味わえると思います。

駐車場も広いので、遠方の方は車で行かれて沢山のお買い物をしたいですね。

ですが、普通のスーパーに比べるとお値段が高めです。

にじらいふ
私は特別な日に買い物をします!

 

イオンスタイル 碑文谷

店舗情報

住所:東京都目黒区碑文谷4-1-1

営業時間:(本館)1階~7階 9:00〜22:00  / (別館)9:00〜21:00
※専門店は各ショップにより営業時間が異なります。

駐車場:あり

都立大学駅からは離れています。

2017年にオープンした「イオンスタイル」した大型スーパー。

その中は、まるでコンパクトにした百貨店の様。

本館1、2階は食品フロアになっており、品揃えが半端なく多いので嬉しいですね!

食品どころか惣菜も沢山あるので、選びたい放題です。

日用品が一通り揃い、他のスーパーでは見られない、百貨店のコスメやスタバまであります。

何でも揃うので、言うことなく素晴らしいですね。

にじらいふ
私もよく行きますが、日曜日は特に混んでいるイメージがあります

 

あわせて読みたい
【ハワイ・ホノルル】現地でも食事を安く済ませる方法! こんにちは。みぃです。 ハワイは食べ物に限らず物価が高い町です。 外食するとなれば軽くひとりあたり何千円+チップが発生するので、富裕層のようなお金がある方しか...
あわせて読みたい
マリーナベイ・サンズの部屋に泊まる!憧れのシンガポールの船ホテルの費用は? 今回は、シンガポールで有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」に泊まった時のお話をします。 治安もよく、綺麗な街で知られるシンガポール。 この国は一年中、世界中か...

 

最後に

今ご紹介しただけでも、都立大学には沢山のスーパーがあり、お買い物するにも選びたい放題です。

スーパーによって置いている食品も全然違うので、物によってスーパーを変えてお買い物するのもいいかもしれませんね♪

今から引越しを考えている方は、一度都立大学に足を運んでみては如何ですか?

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次