田町・三田駅の待ち合わせ場所まとめ9選

田町_三田駅のオススメ待ち合わせ場所

スポンサーリンク

東京都港区芝5丁目には、JR山手線・京浜東北線「田町駅」地下鉄浅草線・三田線「三田駅」があります。

路線が多いことや都営バスも通っているので、乗り換えをする時に利用される方もいらっしゃると思います。

またこの周辺はオフィス街ということもあり日中は多くの人が行き交う場所。

そんな田町駅や三田駅で待ち合わせする時は、どの場所にしていいか迷いますよね・・^^;

そこで、駅周辺のオススメ待ち合わせスポットをまとめました。

他にカフェなどもございますのでご紹介します!

 

あわせて読みたい
江ノ島海岸の混雑状況はいつ?夜景のデート穴場スポットはどこ? こんにちは。 神奈川県にある江ノ島。 江ノ島といえば、サザンオールスターズのような夏のイメージがある人気観光スポット地の1つ。   私も江ノ島には数回(2-3回)...
あわせて読みたい
簡単なダイエットを無理なく続ける!三日坊主の私が実践したこと 皆さんは体重が太ったと感じたことはありますか? 元々太らない体質の方以外は、大半の方が一度はダイエットを経験されたことがあるかもしれません。 私は太りやすい体...

 

目次

田町駅側・改札口前の「駅周辺案内板」

田町駅周辺のまちあわせ場所

「田町駅」には北改札口と南改札口がありますが、両方とも同じ中央の通路に出てきます。

すると通路の真ん中に「田町駅周辺案内板」があります。

田町駅から来る場合は、必ずここの前に出てくるということもあり、待ち合わせされている方も多い場所。

また三田駅から来る場合もJR(また京浜)の改札前に行けばすぐに分かるのでオススメな場所です。

 

田町駅側・三田口(西口)の「みどりの窓口前」付近

田町周辺の待ち合わせスポット

田町駅方面の三田口(西口)手前にある「みどりの窓口」

スポンサーリンク

この場所も改札を出てすぐに行く事ができることや場所が分かりやすいので、待ち合わせ場所にされている方もチラホラ目にします。

ですが、こちらはあくまでチケット売り場なので、他のお客様の邪魔にならない様に少し離れて待ち合わせされる方が良いでしょう^_^

 

田町駅側・三田口(西口)の「田町センタービル・ピアタ」2階入り口前

田町(三田)オススメ待ち合わせスポット

田町駅方面から三田口(西口)に向かい、出て左手すぐに店舗複合ビル「田町センタービル・ピアタ」出て来るので、ビルの入口前。(ピアタ2階)

※三田口(西口)は2階になるので待ち合わせの際はご注意を!

目の前は少し広場になっているので、そこのベンチに座って待っている方もいらっしゃいました。

しかし外になる為、雨の日はあまりオススメではありませんが、JR駅周辺に比べると人も多くないので待ち合わせするには良い場所だと思います。

 

虎ノ門書房・田町店前

田町駅周辺の本屋

森永プラザビル別館1階にある虎ノ門書房があります。

ここの前で合流するのもいいですが、待ち合わせ時間より早くついてしまったなら相手を待っている間に読みたくなる本を探してみるのもいいと思います。

本屋さんでお気に入りの一冊に出会えるといいですね^_^

住所:東京都港区芝5丁目33−1 森永プラザビル本館

 

カフェで待ち合わせ

田町駅の待ち合わせカフェ

タリーズコーヒー田町森永プラザビル店

田町駅の三田口(西口)出て右側に出てくる「タリーズコーヒー」

こちらは森永プラザビル別館2階にあります。

タリーズ前で待ち合わせをするのもいいですが、少し待ち時間がある場合はカフェをしながら待ってはいかがでしょうか^_^

三田駅の方は、一旦JR方面に行かれると分かりやすいと思います。

住所:東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル別館2F

 

サンマルクカフェ田町駅前店

三田駅周辺の待ち合わせ場所

森永プラザビル別館にある「サンマルクカフェ」

コーヒーだけでなく、クロワッサンでも有名ですね♪

カフェチャーン店は分かりやすいので待ち合わせにもいいと思います^_^

こちらの場所は、田町駅と三田駅の間にあるので、待ち合わせするにはちょうどいい場所でもあります。

住所:東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル別館1F・2F

 

ルノアール田町三田口駅前店

田町_三田駅の待ち合わせ喫茶店

田町センタービル・ピアタの1階にある「ルノアール」

カフェチェーン店では、メニューのお値段少し高めですが、高級感があり落ち着いた雰囲気が居心地がいいです。

仕事やお友達とゆっくりしながら会話するには良い場所だと思います^_^

住所:東京都港区芝5-34-7 田町センタ-ビルピアタ

 

ドトールコーヒー田町センタービル店

三田駅周辺のカフェ

田町センタービル・ピアタ1階の「ドトールコーヒー」があります。

お店の前で待ち合わせされるのもいいですが、少し早めに到着したら中でコーヒーを飲んで待たれるのはいかがでしょうか?

また相手の方にお食事以外で会うなら、小腹が空いている時は軽食を食べるのもいいかもしれませんね♪

住所:東京都港区芝5-34-7 田町センタ-ビルピアタ

 

大通り沿いで待ち合わせ

TSUTAYA田町駅前店

三田駅の待ち合わせスポット

駅から少し離れた場所なら第一京浜(国道15号)の大通りに「TSUTAYA」があります。

JR田町駅から三田方面に徒歩約1分。

駅周辺の人混みを極力避けたい方ならこの場所はいかがでしょう?

レンタルだけでなくCDなども販売しているので、待っている間にお買い物をするのもいいかもしれませんね♪

住所:東京都港区芝5-31-10 サンシャインビル1F/2F

 

あわせて読みたい
連休、里帰りピーク時期の新幹線の混雑回避・時間帯では自由席の方が乗れる? 連休シーズンになると、お出かけで旅行に行きたくなります。 飛行機を乗ることもあれば、新幹線を利用して全国各地にお出かけされる方も多いでしょう。   ただし、...
あわせて読みたい
【洗足池公園】ボートの営業時間と行き方は?都心から行きやすいデートスポット 今回は、都心からも行きやすい東京都大田区にある洗足池(せんぞくいけ)公園のボート乗り場のお話しをします。 こちらは年中おすすめの親子で楽しめることやワンちゃん...

 

最後に

今回は、田町駅・三田駅の待ち合わせ場所についてご紹介しました。

相手の方と待ち合わせする時って、どの辺りがいいのか迷ってしまいますよね^^;

特にこの辺りはオフィス街なので尚更だと思います。

待ち合わせスポットは沢山ございますが、お互いが分かりやすい場所にされる方が良いでしょう^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次