目黒駅・待ち合わせ場所まとめ10選

目黒駅周辺のおすすめ待ち合わせ場所

スポンサーリンク

東京都品川区上大崎にある目黒駅は、JR・東急・東京メトロ・都営地下鉄の駅があります。

また電車だけでなくバス停乗り場もあることから、多くの方が行き来する場所。

周辺には飲食店も沢山あるのでお食事や、アトレビルの中でショッピングを楽しむことも出来ます。

そんな目黒駅ですが、よく待ち合わせ場所で悩む方も多いはず・・

今回はそんな目黒駅のおすすめ待ち合わせスポットについてご紹介したいと思います。

 

あわせて読みたい
連休、里帰りピーク時期の新幹線の混雑回避・時間帯では自由席の方が乗れる? 連休シーズンになると、お出かけで旅行に行きたくなります。 飛行機を乗ることもあれば、新幹線を利用して全国各地にお出かけされる方も多いでしょう。   ただし、...
あわせて読みたい
コメダ珈琲モーニングの営業時間は?メニューやwifi環境は? ところで皆さんは朝ごはんは何を食べますか? 食べる人により、ごはん派かパン派かにも分かれますよね。 私はどちらかというとパン派で、家だけでなくカフェに行く事も...

 

目次

JR・東急連絡改札口

目黒駅JR_東急の改札口

JRと東急を結ぶ、連絡改札口があります。

こちらJRと東急の間にあるので、改札を出てすぐに場所になります。

人が行き来するラッシュ時には、多くの方が通ることもあるので、通り道から少し避けて壁側で待ち合わせされる方がいいかもしれませんね。

 

JR・東急連絡改札口のトークス前

目黒駅周辺のおすすめ待ち合わせ場所

こちらは、JRと東急を結ぶ連絡改札口にある駅売店「toks(トークス)」

改札口でも細かく場所を指定するなら、この付近にされる方がいいかもしれません。

店頭はあまり広くないので、お客さんの邪魔にならないよう少し離れて待ち合わせする方がいいでしょう。

 

目黒駅・正面口

目黒駅改札

4つの沿線が通っている目黒駅。

地上には大きな正面入り口があり、そこで待ち合わせされるのは如何でしょうか?

スポンサーリンク

この場所、電車やバス、タクシーで来られる方も分かりやすい場所です。

広い入り口ので職場の方や友達など、人数が多くてもここなら待ち合わせしやすい場所だと思います。

 

JR中央改札口

目黒駅おすすめ待ち合わせ場所

大きなJR中央改札口前は、目黒の待ち合わせ場所にされている方が多いです。

なんと言っても場所が分かりやすいということ!

なので、常に数人の方がここで待ち合わせされています。

ですが、ここは多くの方が出入りするので、待ち合わせ時間になったら周りをキョロキョロ見て相手の方を探したほうがいいかもしれませんね。

 

JR中央改札口前「みどりの窓口」

目黒駅みどりの窓口

JR目黒駅の中央改札口前ある「みどりの窓口」

分かりやすい場所にあるので、待ち合わせスポットにされている方も多いです。

店頭の前には国内旅行のパンフレットなども沢山置いているので、待ち合わせ時間を使って旅行の計画を考えるのもいいかもしれませんね^_^

 

JR中央改札口前のキヨスク

目黒の駅周辺

JR中央改札口前にある「KIOSK(キヨスク)」

改札口も分かりやすいですが、改札が大きすぎて相手を探しにくい!という方は、細かく場所をしておくほうが良いでしょう。

ですが、ここは売店になるので、お客さんの邪魔にならないように少し離れて待ち合わせされる方がいいかもしれませんね。

 

アトレ1階の入り口前

目黒駅待ち合わせスポットはどこ?

JR中央改札口の横にあるアトレ1階入り口前

改札口からすぐに行くことができる場所です。

室内ので雨の日も濡れることなく待ち合わせできるのもポイント。

また待ち合わせ時間より到着してしまったなら、アトレ内にはショッピングや本屋などがあるので、空いた時間を楽しむことが出来ます。

 

ニトリ・アトレ目黒店前

目黒駅・ニトリ

JR中央改札口を出て徒歩約1分くらいのとこにあるニトリ

1階に大きな正面玄関があるので、そこの前で待ち合わせするのは如何でしょうか?

場所も分かりやすいので、すぐに相手を探すことが出来ると思います。

住所:東京都品川区上大崎2丁目16-7 アトレ目黒1 B館

 

スターバックス・アトレ目黒1店前

目黒駅のスタバ

JR中央改札口から徒歩約30秒ほどの場所にある、アトレ内のスタバ

店内は2人くらいしか座れないベンチしかないので、ドリンクを購入するのみのお店です。

小さな店舗になりますので、スタバ前だとお客さんの邪魔にならないよう、お店が見える周辺で待ち合わせされる方がいいでしょう。

住所:東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 1F

 

目黒駅東口前宝くじ売場付近

目黒駅周辺

JR目黒駅東口にある宝くじ売り場

東口付近でお食事される方には、待ち合わせスポットしていいと思います。

タクシー乗り場の横にあるので、分かりやすいように「タクシー乗り場の横にある宝くじ売り場」と伝えておく方がいいかもしれませんね。

住所:東京都品川区上大崎2-16

 

あわせて読みたい
RINGO(りんご)のアップルパイの感想レビューブログ!カロリーや賞味期限は?(写真付き) 先日、RINGO(りんご)のお店に「焼きたてカスタードアップルパイ」を買いに行って来ました。 ずーと食べたかったスイーツで、私がお店に行ったのはRINGOの動画を見たこ...
あわせて読みたい
ハワイのホテルはどこがいい?私が泊まったオハナ・ワイキキマリアの感想 皆さん、ハワイに行かれる予定はございますか? 航空券を取ったら、そのあと悩むのがホテル。 ツアーでは全部まとめて用意してくれるけど、飛行機を予約するとホテルは...

 

最後に

今回は、目黒駅周辺の待ち合わせスポットについてご紹介しました。

相手と待ち合わせする時、どの場所が分かりやすいかなと思って、どこにしようかついつい迷ってしまいますよね。

そんな時は、今回お話した場所のところを参考にして頂けると幸いです。

当日は、待ち合わせ場所に時間通りに行けるよう少しだけ早めに出発し、ちゃんと待ち合わせ時間に到着しておくほうがいいかもしれませんね^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次