「とんがりコーン」カプリチョ-ザ味を食べてみた!値段や味などの感想

とんがりコーンカプリチョーザ

スポンサーリンク

ハウス食品の「とんがりコーン」は、昔から販売されていて馴染みがあるスナック菓子です。

そんな「とんがりコーン」が、イタリアン料理チェーン店「カプリチョ-ザ」がコラボすることになりました。

一体どんな味なのか気になったので、食べてみた感想を伝えたいと思います。

 

目次

価格や商品詳細

商品名は、とんがりコーン〜トマトとニンニクのスパゲティ味〜

<カプリチョーザ国内各店(各店数量限定)>
内容量:75g(箱) 本体価格 : 約190円 (税別)

<全国量販店、コンビニエンスストアなど(期間限定)>
内容量:75g(箱) 価格 : オープン価格
内容量:37g(袋) 希望小売価格:100円 (税別)

「カプリチョーザ」は創業1978年で今年で40周年を迎えました。

また「とんがりコーン」も同じく1978年に誕生し、40周年になります。

そして同じ時代に誕生したことを記念しコラボしたそうです。

お求めは、カプリチョーザ国内各店、全国量販店、コンビニなどで限定販売されているそうです。

あわせて読みたい
池袋プラネタリウムの混雑状況は?予約や営業時間は?話題「雲シート」など お出かけスポットに人気なプラネタリウム。 池袋にあるサンシャインシティに「コニカミノルタプラネタリウム満天(まんてん)」があります。 都心からもアクセスもよく...

カプリチョ-ザ・バージョンの味は?

カプリチョーザは、日本だけでなく海外展開している有名イタリアン・レストラン。

美味しくて人気なカプリチョーザは、私も大好きでよく足を運んでいます♪

今回発売された「とんがりコーン」の「トマトとニンニクのスパゲティ味」ってどんな味?って思ってしまいませんか?

にじらいふ
私もパッケージを見た時、スナック菓子にスパゲッティ味って想像つきませんでした。

では、どんな味だったのか私が実際に食べた感想をお伝えします。

 

実際に食べてみた

私が購入したのは75gも大きなサイズです。

まずは、パッケージの詳細から見ていきましょう!

とんがりコーンカプリチョーザ

にじらいふ
カプリチョーザは渋谷で創業されたのですね!私は知らなかったです

とんがりコーンカプリチョーザ

にじらいふ
いつもの「とんがりコーン」とは違うなんて気になります

とんがりコーンカプリチョーザ

原材料など詳細はこちらになります。

 

とんがりコーンカプリチョーザカロリー

カロリーは405kcal。

少しカロリーがあるので、体重を気にしている方は小分けにして食べるといいですね。

 

袋を開けるとこんな感じで量も沢山入っています。誰かとシェアしながら食べるのもいいサイズです。

 

とんがりコーンカプリチョーザ

トウモロコシを主原料で、お馴染みの三角形のかたちは、食べやすく私はずーと食べてしまいます笑

今回の限定の味は、とんがりコーンにかりっとした歯応えに、トマトのほんのりした甘さとニンニク風味が効いて美味しいです。

ですが、それほどもこってりしていないので食べやすさ。

スナック菓子なのにパスタの味を再現しているのは凄いですね^_^

味もしっかりしているので、おやつだけでなく、おつまみにもいいかもしれません♪

あわせて読みたい
【ハワイ・ホノルル】現地でも食事を安く済ませる方法! こんにちは。みぃです。 ハワイは食べ物に限らず物価が高い町です。 外食するとなれば軽くひとりあたり何千円+チップが発生するので、富裕層のようなお金がある方しか...

最後に

今回は、私が実際に食べてみた感想をお話しました。

とんがりコーンやカプリチョーザがお好きな方はもちろん!

両方好き方だとこのコラボは嬉しすぎます!

是非、店舗で見つけた時はGETしてください♪

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次