東京ラーメンショー2018の日程はいつ?混雑予想や口コミの感想まとめ

東京ラーメンショー2018の混雑予想

スポンサーリンク

今年もやってきました東京ラーメンショー2018!

こちらは、全国のラーメン店が東京に集まる日本最大級のラーメンイベント

そして今回でなんと10周年を迎えるそうです!

にじらいふ
10年目って凄いですね!私も毎年楽しみにしているイベントです♪

さて今回もどんな感じになっているのか気になることも沢山あります!

 

あわせて読みたい
【洗足池公園】ボートの営業時間と行き方は?都心から行きやすいデートスポット 今回は、都心からも行きやすい東京都大田区にある洗足池(せんぞくいけ)公園のボート乗り場のお話しをします。 こちらは年中おすすめの親子で楽しめることやワンちゃん...
あわせて読みたい
スタバ・リザーブバーに行ってみた感想レビュー!店頭の雰囲気や混み具合は? コーヒー好き人気が高いスタバ。 そんなスタバでも、通常の店舗とは少し違い人気が沸騰している「スターバックス・リザーブバー」。 SNSでも話題になってはいるけど、店...

 

目次

東京ラーメンショーとは?

ラーメンショーでは、ラーメンから「観光」「食育」「食文化」を考えて、2009年から開催されたイベントだそうです。

1幕2幕あわせると、36種類以上のラーメンを堪能することができるそうです!

ラーメン好きには、ここで日本各地のご当地ラーメンが食べれるので嬉しいですね!

年齢や男女とはない人気っぷりで、また最近では外国人のお客さんも多いラーメンのBIGイベントです♪

にじらいふ
世界的にもラーメン好きは多いので、様々なお客さんがお越しになるでしょうね

 

東京ラーメンショー2018はいつ?

開催日時:2018年10月25日(木)~ 11月4日(日)11日間(2幕制) 

※雨天決行 10:00~21:00 

※10月30日、11月4日は18:00終了 (予定)

※荒天、災害発生などにより実施が困難な場合には、開催中止や開催時間の変更をこちらの公式ホームページの新着情報、公式Twitter等にてお知らせいたします。

引用:東京ラーメンショー公式サイト

開催期間の11日間ありますが、2幕に分かれています。

第1幕:10月25日(木)~ 10月30日(火)で、第2幕:10月31日(水)~ 11月4日(日)です。

1幕2幕と出店するお店が違いますので、ラーメン好きなら2回通いたくなります^_^

 

東京ラーメンショーの開催場所は?

場所:東京都世田谷区駒沢公園

引用:東京ラーメンショー公式サイト

東京ラーメンショーは、世田谷区の駒沢オリンピック公園内で開催されます。

イベント用の駐車場がない為、お越しの場合は交通機関を利用ください。

スポンサーリンク

電車でお越しの場合は、東急田園都市線・駒沢大学駅(徒歩約12分)、東急東横線・都立大学駅(徒歩約22分)、東急東横線・自由が丘駅(徒歩約25分)です。

バスでお越しの方は、自由が丘駅、恵比寿駅、用賀駅、渋谷駅、田園調布駅などからバスがでています。

 

入場料とラーメンの値段はいくら?

東京ラーメンショーの入場料は無料です。

ラーメンは当日券(前売券同じ価格)1杯850円

当日券を会場で購入される方は、ラーメンブースにてラーメンチケットが販売されています。

また前売り券は、セブン-イレブンで9月発売予定

当日は、ラーメンをお店で直接現金で支払うことができないので、必ず前売り券か当日のチケットブースで券を購入して下さい。

 

東京ラーメンショーの混雑予想

今までの東京ラーメンショーの混雑状況ですが、平日は土日に比べ比較的空いているそうですが、

土日祝は、チケット購入やラーメンブースに並ぶのにも長蛇の列ができるそうなので混雑が予想されます。

少しでも混雑を避けたいなら、平日のお昼時を外した時間に行かれる方がスムーズにいくでしょう。

どうしても土日祝しか行けない人は、スムーズにラーメンを食べれる様にする為、朝10時前から並ぶ方が良いでしょう♪

当日は、前売りチケットを先に購入するとチケットブースに並ばなくてよくなるので、先に買っておく事をオススメします。

お昼過ぎになるとどんどんお客さんも増えてきて、場合によれば夜まで混雑しているそうなので早い時間に食べる事をオススメします^_^

 

口コミの感想

全国のラーメンが食べれるので、ラーメン好きには嬉しいイベントです!

期間中1幕2幕とあわせると出店店舗も多いので、一回だけではなく何回も訪れているお客さんも多いそうです。

にじらいふ
訪れた際は、種類があり過ぎてどのラーメンにするか迷っちゃいますね!

是非会場で、色んな味を召し上がってください♪

スペシャルサポーターのイベントも人気があるそうで、こちらも楽しみにしていらっしゃる方が多いです。

昨年はアイドルのイベントもあり、盛り上がっていたそうです。

今年はどんなイベントがあるのかこちらも楽しみです^_^

 

あわせて読みたい
簡単なダイエットを無理なく続ける!三日坊主の私が実践したこと 皆さんは体重が太ったと感じたことはありますか? 元々太らない体質の方以外は、大半の方が一度はダイエットを経験されたことがあるかもしれません。 私は太りやすい体...
あわせて読みたい
台湾旅行のオススメお土産はコレ!貰ったら喜ばれるオススメ12選 こんにちは。 今回は台湾旅行に行った時に喜ばれるお土産をご紹介したいと思います。 日本から近くご飯も美味しい事と観光スポットも多いい台湾は私も大好きな国です。 ...

 

まとめ

今回は、「東京ラーメンショー2018」のイベントについてお話しました。

これから食欲の秋になるので、美味しいラーメンを食べたいですね♪

ご家族や友達、恋人と行くのもいいですが、おひとりでラーメンを堪能するのも良いですね!

一度に色々な味を楽しめるイベントなので、是非会場に行ってみてください^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次