アクアパーク品川水族館の入場料や行き方は?駐車場はある?

アクアパークの営業時間は

スポンサーリンク

東京・品川駅にある水族館「マクセル アクアパーク品川」(旧称はエプソン アクアパーク品川)。

都心にあるのでアクセスがしやすく、夜遅くまで営業しているので仕事帰りにも行ける人気スポット。

また2015年にはリニューアルし、音・光・映像と新感覚な水族館が楽しむことができます。

東京でも水族館ランキングでも上位に入るひとつで、おでかけやデートスポットでも有名な場所。

(ちなみに2017年の来場者数は、全国5位だそうです!凄い!)

そんな全国的に人気な水族館にぜひ行ってみたいですね♪

 

あわせて読みたい
マリーナベイ・サンズの部屋に泊まる!憧れのシンガポールの船ホテルの費用は? 今回は、シンガポールで有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」に泊まった時のお話をします。 治安もよく、綺麗な街で知られるシンガポール。 この国は一年中、世界中か...
あわせて読みたい
ハワイのレナーズ「マラサダ」が日本の横浜でも食べれる!グッズも買える? こんにちは。 今回はハワイで大人気のマラサダのお店、Leonard’s(レナーズ)についてお話ししたいと思います。 まず、マラサダを知らなければどんな食べ物?と思うかも...

 

目次

アクアパークへの行き方について

アクアパーク品川の行き方

住所:東京都港区高輪41030 (品川プリンスホテル内)

交通機関:新幹線、JR線、京急線の各品川駅(高輪口)から徒歩約2

電車で行く場合、品川駅の高輪口方面に出ると、目の前に品川プリンスホテルが出て行きます。

その施設内にあるので、迷うことなく行くことができます。

にじらいふ
「アクアパーク品川」は名前に品川が入っていますが、場所は港区なんですね

 

駐車場は?

一般料金 :30分 / 500円
※品川プリンスホテル(マクセル アクアパーク品川・ショップ・レストラン・シネマ・ボウリング)にてご利用金額合計5,000円以上ご利用のお客さまは3時間まで無料【無料時間上限3時間】

※証印は「チケットセンター」(1F)、「インフォメーション」(1F・2F)にて承ります。

車をご利用の方は、水族館が入っている品川プリンスホテルの駐車場になります。

また混雑していると長時間待つこともあるそうです。

にじらいふ
私は祝日に行きましたが、車だと混んでるかもしれないと思い、電車で行きました。

 

営業時間は?

営業時間は、調べたところ基本は10時~22時で、時季により時間が変わるそうです。

夏の人気シーズンになると8時30分や9時オープンする日もあるので、公式サイトでチェックしてください。

また最終入場は、閉館時間の1時間前となります。

にじらいふ
22時まで空いてる日なら、平日の学校や仕事帰りに行くことができますね。

 

休館日は?

休館日はなく、年中無休だそうです。

ですが、公式サイトによると予告なく営業時間を変更する場合もあるそうです。

 

スポンサーリンク

入場料の値段

アクアパーク品川の入場料

  • おとな(高校生以上) 2,200円
  • 小・中学生 1,200円
  • 幼児(4才以上) 700円

購入は1階のチケットセンターもしくは券売機で購入します。

クレジットカードで支払いの場合は、チケットセンターでしたら購入可能だそうです。

3歳までのお子さんは、入場料無料は嬉しいですね♪

 

チケット売り場で待たずにWebでチケットを購入

インターネット予約で前売入場券が買えます。

利用前日(前日PM23:59)までにネットで予約を完了していると、チケットセンターに並ぶことなく入場することが出来ます。

値段は、当日入場料と同じ値段で、お支払いはクレジットカードのみ。

入場は、購入翌日から有効期限日までの営業時間内です。

また購入後のキャンセル、払戻し、登録者の変更もできません。

販売期間もあるので、詳細は公式サイトで確認してください。

休日はチケットを買うだけでも混んでいるので、スムーズに入場できるように先にweb購入することをオススメします。
※混雑時には入場まで待つ場合があるそうです。

 

水族館が好きなら年間パスポート

  • おとな(高校生以上) 4,200円
  • 小・中学生 2,300円
  • 幼児(4才以上) 1,300円

※料金は、発行日の年齢・学年が適用となります。なお、学年の切替は4月1日とさせていただきます。


2回訪れてら元が取れる「年間パスポート」。

一年中、何回行ってもこのお値段なら、水族館が好きな人ならお得ですね。

全館もしくは一部貸切の場合は、営業時間などが変更になるそうです。
その場合、公式サイトでお知らせがあるそうなので、行かれる前に一度ご確認してください。

年間パスポートは本人のみ利用ができ、人に貸すことはできません。

こちらも購入後のキャンセル、払戻し、登録者の変更もできません。

また特典もあり、水族館内や品川プリンスホテルなどのお得な割引などもあるそうです。

(他に「横浜・八景島シーパラダイス」「仙台うみの杜水族館」「上越市立水族博物館 うみがたり」の各施設でも使える割引も)

にじらいふ
お子さん連れの方なら真夏の暑い時期に、年間パスポートで水族館に散歩がてらお出かけしてもいいかもしれませんね。

 

水族館だけではない!中には乗り物アトラクションも!

アクアパークの中には、入場してすぐにアトラクションの乗り物があります。

乗り物は2種類で、巨大なバイキング「ポート・オブ・パイレーツ」と海の生き物メリーゴーランド「ドルフィンパーティー」

私は水族館の中に、こんなに大きな乗り物があることにビックリしました。

 

ドルフィンパーティー

宮川さん(@hirosi_miya5)がシェアした投稿

料金 :500円(5才以下無料)

年齢 :6才以上※5才以下のお子さまは18才以上の保護者の付添い(有料)が必要です。

こちらは、イルカにラッコなど6種類の海の生き物たちのメリーゴーランド

乗ってみると青い光りに包まれ、まるで海の中にいる様な世界に。

にじらいふ
今回は乗れなかったのですが、次回は乗りたいと思います。

見ているだけでも可愛いく、写真スポットでも人気があるそうなので、メリーゴーランドの前で撮影されている方も多かったです

 

ポート・オブ・パイレーツ

Suzuさん(@sourian.clochette)がシェアした投稿

料金:500円

身長:120cm以上

迫力がある巨大な海賊船は、左右に揺れる大型ブランコ(バイキング)です。

私もですが、初めて行かれる方は「水族館に入ってるの!?」って驚くと思います笑

にじらいふ
私は、バイキングが苦手ですが、水族館にあるなんて不思議で乗ってみたい気もしました。

ですが、ビビってしまってやっぱり乗れず。。次はこそは乗ろうと思います。

 

各アトラクションは、安全に乗っていただくためご利用制限があり、お断りされる場合があります。詳細はスタッフにご確認ください。

 

あわせて読みたい
【洗足池公園】ボートの営業時間と行き方は?都心から行きやすいデートスポット 今回は、都心からも行きやすい東京都大田区にある洗足池(せんぞくいけ)公園のボート乗り場のお話しをします。 こちらは年中おすすめの親子で楽しめることやワンちゃん...
あわせて読みたい
【長崎】移動式水上ホテルの値段は?オープン時期はいつ? 長崎県のテーマパーク「ハウステンボス」が今年3月初旬に公開した、 その名は、移動式の水上ホテル「ノアの球船」。 水上ホテルと言っているから船型と思い浮かびます...

 

最後に

今回は、水族館「マクセル・アクアパーク品川」のお話をしました。

雨の日はもちろん、一年中楽しむことができるので、デートやご家族で訪れるにもおすすめスポットです。

これから暑い夏シーズンになるので、水族館の生き物たちを涼しみながら鑑賞するのは如何でしょう?

アクアパークでは、大迫力のイルカショーや美しい魚たちに感動すること間違いないです。

ぜひ今度の休日のスケジュールに候補に入れてみて下さい♪

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次