深津絵里CMのパン超熟フォカッチャの食べた食感と味の感想レビュー

新作・超熟フォカッチャを食べてきた!

スポンサーリンク

Pascoの人気シリーズ・超熟は、1998年に発売されて今年で20周年を迎えたロングセラー商品です。

人気女優の深津絵里さんがCMをされていて、見るたびに食べたくなってしまいます^_^

そんな超熟から新商品が発売されました。

その名は、「超熟フォカッチャ」

パン好きの方なら一体どんな商品なのか気になりますね♪

先日、一足早く発売前の試食イベントをされていたので行ってきました!

味や美味しい食べ方などについてまとめてみましたのでご紹介したいと思います。

 

あわせて読みたい
スタバ・リザーブバーに行ってみた感想レビュー!店頭の雰囲気や混み具合は? コーヒー好き人気が高いスタバ。 そんなスタバでも、通常の店舗とは少し違い人気が沸騰している「スターバックス・リザーブバー」。 SNSでも話題になってはいるけど、店...
あわせて読みたい
RINGO(りんご)のアップルパイの感想レビューブログ!カロリーや賞味期限は?(写真付き) 先日、RINGO(りんご)のお店に「焼きたてカスタードアップルパイ」を買いに行って来ました。 ずーと食べたかったスイーツで、私がお店に行ったのはRINGOの動画を見たこ...

 

目次

深津絵里の超熟フォカッチャ新CM

女優・深津絵里さんがされている超熟のCMですが、今回も新しい深津さんのシリーズを見ることができます。

にじらいふ
私は超熟のCMは、小林早美さんの時から現在の深津さんまで大好きです!そんな超熟CM好きな方も多いのではないでしょうか^_^

テレビCMは、10月頃から放送予定で、「超熟フォカッチャ」の美味しさなどを伝えるCMになっているそうです。

公式さよりyoutubeでも配信されて深津絵里さんのCMが配信されております。

スポンサーリンク

CMを見るとより「超熟フォカッチャ」のパンを食べたくなります。

そんな私はいち早く「超熟フォカッチャ」の試食イベントに参加してみることにしました!

 

超熟フォカッチャの試食イベントに行ってみた!

超熟フォカッチャ食べた感想

東京六本木にあるミッドタウン内で、新商品「超熟フォカッチャ」の試食イベントに行ってきました!

発売前に新作を食べれることができるなんて嬉しい^_^

会場に行ってみると、中にキッチンカーやテーブル席が。

新商品・超熟フォカッチャ

深津絵里さんのCMに出てくるようなワゴン販売をイメージされていました。

当日は台風だったため若干天気が荒れていましたが、イベント内は美味しいパンがよく似合う清々しい朝のような雰囲気うを出したセット。

にじらいふ
イベント会場もCMみたいなセットで可愛かったです♪

新商品はどんな味や食感などになっているのかワクワク。

 

超熟フォカッチャの味や食感は?

超熟フォカッチャの試食イベントに行ってきた

早速「超熟フォカッチャ」を食べてみました。

ほんのり焼いていたフォカッチャは、口に入れたはじめの食感はサクっとフワフワな「さくふわ」で食べやすい!

超熟フォカッチャの食感

食べていくと“もっちり”そして“しっとり”しており食べて行くとほんのり小麦の甘みが出てきます。

またこの食感は時間が経っても保たれるそうです。

新作・超熟フォカッチャ

この時は、セットに白いんげん豆とキャベツのスープも付きでいただいたのですが一緒に食べると美味しかったです。

食べる時には、暖かいスープを用意するのもいいかもしれませんね^_^

 

フォカッチャとは何?美味しい食べ方は?

超熟フォカッチャの味や食感

「フォカッチャ」とはイタリア語で「火で焼いたもの」を意味し、古代ローマ時代から伝わるイタリアの平焼きパン。オリーブオイルを混ぜた生地をのばし、表面にオリーブオイル・塩をまぶし、焼き上がりが平らになるよう、くぼみをつけて焼くのが特徴です。

引用:Pasco「超熟」公式サイト

「フォカッチャ」は、イタリア料理の平たいパンだそうです。

いろんな食材を挟んでサンドイッチにして食べたり、料理のつけあわせにすることも出来ます。

にじらいふ
様々な料理に合わせることが出来るので、お気に入りのパンになりそう!

超熟フォカッチャ食べ方

また実際会場に訪れた時も“オリーブオイル”“塩”が用意されました。

そのままでも美味しいですが、付けてみると味が更にしっかりしてまた一味違う美味しさを楽しむことができます。

是非フォカッチャを食べる時は、試して見てください^_^

公式サイトにも美味そうな組み合わせレシピが掲載されていました。

にじらいふ
ハンバーグやサラダなど色々と載っていましたので、そちらを参考にしてもいいかもしれませんね♪

 

超熟フォカッチャのカロリーや原材料は?温める時間など

超熟フォカッチャのカロリー

「超熟フォカッチャ」のカロリーは、1個あたり150kcal

個人的な意見ですが、食パンの超熟6枚入りの1枚が約164kcalなので、思ったよりはカロリーも低いと感じました。

超熟フォカッチャ原材料は?

原材料は上記の画像をご覧ください。

「超熟フォカッチャ」は、公式サイトによるとイーストフード・乳化剤は不使用。

マーガリン・ショートニングは使用していないそうです。

また国産小麦「ゆめちから」小麦粉を3%使用(小麦粉中)しているそうです。

良い原材料を心がけて作られているので、食べる側としては安心します^_^

にじらいふ
中にはフォカッチャに欠かせないオリーブオイルが入っているので、食べて行くと風味が出てパンの甘みを味わうことができます。

フォカッチャを温める温度と時間は裏面に書いていました。

オーブントースターで1個1000wの場合、1分30秒と記載されていましたが、表面に焼き色がつかない程度に温めるそうです。

詳しくは、商品パッケージをよく読んで温めてください♪

 

あわせて読みたい
マリーナベイ・サンズの部屋に泊まる!憧れのシンガポールの船ホテルの費用は? 今回は、シンガポールで有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」に泊まった時のお話をします。 治安もよく、綺麗な街で知られるシンガポール。 この国は一年中、世界中か...
あわせて読みたい
簡単なダイエットを無理なく続ける!三日坊主の私が実践したこと 皆さんは体重が太ったと感じたことはありますか? 元々太らない体質の方以外は、大半の方が一度はダイエットを経験されたことがあるかもしれません。 私は太りやすい体...

 

最後に

今回は、新商品「超熟フォカッチャ」についてお話しました。

美味しい超熟シリーズは、好きな方も多いので今から気になりますね!

いろんな料理といっしょに食べるので、食卓に並べるのもワクワクしちゃいます♪

店頭で見つけた時は、是非購入してフォカッチャの美味しさを味わってみてはいかがでしょうか^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次