スポンサーリンク
今回は、シンガポールで有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」に泊まった時のお話をします。
治安もよく、綺麗な街で知られるシンガポール。
この国は一年中、世界中から観光客が沢山の方がいらっしゃいます。
女子旅や家族旅行でも大人気な場所なので、一度は行ってみたい国です!
また、すっかりシンガポールのラウンドマークと言えるようになった、ホテル「マリーナベイ・サンズ」は、巨大な船がホテルに乗っていて、近くで見ると大きさに圧倒されるのではないでしょうか。
今では、マーライオンと同じくらい有名な観光スポットです。
ホテルの部屋に泊まってみた
私が泊まったのは、デラックスルームで一番ランクが低いタイプになります。
ですが、五つ星ホテルということで、中は十分高級感がございました。
このタイプは19階まで部屋になり、私が泊まったのは14階でしたが、そこまで低い感じがしなかった事と外のガヤガヤしたうるささも感じなかったです。
日中は観光に訪れていた為、あまり部屋で過ごすことがなかったのでデラックスルームで、私は満足でした。
ですが、シンガポールの景色が楽しみたい方は、もう少し高層階のお部屋にされる方がいいかもしれませんね。
費用はいくらだったか
マリーナベイ・サンズの最高級ホテルに泊まるには、一泊のお値段をいくらになのか気になります。
そこで私が泊まったデラックスルームのお部屋はいくらだったのか?
・デラックスルーム 約44,000円〜
(金額は現在2018年6月のbooking.comを参考にしています)
こちらが私が泊まった部屋のタイプです。
タワールーム3の19階までの低層階のお部屋で、部屋の広さは 39 平方メートルです。
(ちなみにシティビューは19階以上です)
またこちらの部屋には、バスタブはございません。
マリーナベイサンズのホテルでもランクが一番低い部屋ですが、高級ホテルということもあり十分に快適に過ごすことが出来ます。
部屋をランクアップすると、、、
他にプレミアルーム、クラブルーム、グランドクラブルーム、オーキッドルームなどなど(ランク順)
ランクが上がるほど部屋の広さやサービスも変わってきます。
ちなみにデラックスルームには無かったバスタブも、プレミアルームからはバスタブがあります。
お風呂でゆっくり浸かりたい方は、こちらのランクを選ばれることをオススメします。
デラックスとプレミアムは、数千円ほどしか変わらないランクを上げる方も多いいそうです。
ホテルでの贅沢な時間を過ごす為に、ランクアップするのもいいかもしれませんね♪
スポンサーリンク
有名なプールは宿泊者のみの特権
地上およそ200mから眺める、57階にある屋上プール。
過去にCMやテレビで話題になりました。
ホテルに泊まらなくても行けるのか?気になりますよね。
ですが、こちらは宿泊者しか利用することはできないのです。
どうしても屋上プールに入りたいという方は、絶対マリーナベイ・サンズに泊まることをオススメします!
写真撮影でもシンガポールで人気なスポットで、写真を撮りたいだけに泊まる方も沢山います。
私も泳いできましたが、ホテルから眺めるシンガポールの景色は絶景でした。
日が暮れるとまた違う綺麗な夜景にうっとりすること間違いないです。
ぜひ皆さんもこの景色をご覧いただきたいです。
またプールエリアには、ジャグジーやキッズプールもありますので、
子供連れの方も安心して入れるのは嬉しいですね。
宿泊してなくても屋上に上がりたいなら
有料になりますが、最上階の展望台に登ることは可能です。
ホテルの屋上プールと同じ57階で、360度シンガポールのシティビューを見渡すことができます!
こちらのホテルに泊まらない方でも、展望台から見る景色は素晴らしいので行かれることをオススメします。
チケットは公式サイトや施設内のチケット売り場などでご購入くださいしてください。
ショッピングモールで楽しむ
マリーナベイ・サンズ内にある巨大ショッピングモール。
高級ブランドショップからカジュアルなお店などおよそ300店舗ほどお店があるそうです。
飲食店も多くゆっくり館内でくつろぐのもオススメです。
またモール内には、運河が流れておりサンパン船に乗ることも出来たり、スケートリンクまであります。凄い!
シンガポールは、急に降るスコールや日中気温が高く、外に行くのは。。という時には施設内で過ごしてみるのもいいかもしれませんね。
最後に
今回は、私が以前マリーナベイ・サンズに泊まった時のお話でした。
シンガポールは、朝から晩まで楽しむことが出来て私もいい思い出を沢山作ることができました。
これから行かれる方や、また行ってみたい方に、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。
夢のようなひと時を味わうことが出来るこちらのホテルに一度は訪れてはいかがでしょうか♪
スポンサーリンク
コメント