武蔵小山はスーパー激戦区!場所・オープン時間は?駐車場ある?おすすめ5店舗

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は東京・武蔵小山についてお話します。

場所でいうと品川区と目黒区の間で、沿線は東急目黒線になります。

目黒駅から二駅なので、交通の便がよくどこに行くにもアクセスがとてもいいです。

23区都内の中でも、都心部の高級住宅街地区になりますが、比較的、賑やかで下町情緒溢れる庶民的な町となります。

武蔵小山には都内屈指のアーケード商店街があるので、生活する点では困らないともいえるでしょう。

そんな武蔵小山ですが、実際住んで見るとどうなのか気になりますよね?

その中でも一番気になるのは、何ですか?

私は生活するのに欠かせないのは【食品=スーパー】だと思います。

駅前には800m続くアーケードある商店街があり、そこでも食品は揃いますが、今回はスーパーについて注目しました。

なので今回は武蔵小山のスーパー事情についてお話します。

目次

東急ストア 武蔵小山駅ビル店

東急ストアは2店舗ある!

東急ストアの1店舗は、武蔵小山駅にある駅ビル「etomo武蔵小山(エトモ)」2階にあります。

また2店舗目商店街「パルム」の中にあり、駅から歩くと商店街ひたすら歩くと出口付近にもう1店舗見えてきます。

私は多少置いて居る物が違うので、私は気分によってどちらも活用しています♪

東急ストア 武蔵小山駅ビル店

営業時間は9:00〜25:00

深夜一時まで開いているのは、お仕事で遅くなったり急に買い忘れた物を思い出した時は有り難いです!

住所:東京都品川区荏原3丁目5−4 長谷川ビル 2F パルム武蔵小山東急ストア

駐車場:有り(2000円以上お買い上げで一時間無料)

東急ストア パルム武蔵小山店

営業時間は9:30〜22:00

こちらも夜22時まで開いているのは嬉しいです。スッキリとした商品陳列で見やすくお買い物がしやすいです。

住所:東京都品川区荏原3-5-4

駐車場:無し

お得情報(2018年6月現在調べ)

※武蔵小山店、東急ストアパルム武蔵小山同様

☆ポイントカードあり

・毎月1日はポイント6倍

毎月5日・15日は、東急カート・東急ポイントカード会員 5%引き

毎月第2第4日曜日は、税込2,000円以上のお買上げでポイント6倍

毎月第1第3日曜日は、勝手値シート配布

※ポイントカードなどの詳細は店頭へ

スポンサーリンク

オオゼキ 武蔵小山店

ポイントの現金化がある!?

営業時間は10:00~21:00

店内は普段からワイワイした賑やかで楽しいイメージがあるオオゼキさんです。

たまあに武蔵小山のお祭りイベントに合わせて輪投げなどの出店をだしている時も!

夜の7時ぐらいになると、20〜50%オフになる食材あるので狙い目ともいえますので、是非行ってみてください。

住所:東京都品川区小山3-22-3

駐車場:提携駐車場あり
2,000円以上お買上で60分無料 (武蔵小山パルム駐車場)

お得情報(2018年6月現在調べ)

☆キャッシュバックカード(ポイントカード)あり

土日は朝一や不定期にポイント5倍デーがある
(ポイント5倍デーは、現金でお支払いのみ5倍になるそうです。クレジットカードの場合通常ポイントが加算されます)

キャッシュバックカードのキャッシュバック(現金化)が1ヶ月に一回ある

※キャッシュバックカードなどの詳細は店頭へ

ライフ 武蔵小山店

2階建で生活用品も充実!

営業時間は9:30~24:00(※2階は22:00まで)

1階は食品フロア2階が生活用品があり店内は広く、快適にお買い物ができます。

2階には洋服や布団、棚などなど。ある程度の生活雑貨が一通り揃います!

その他キッチングッズやペット用品、文房具も豊富です。

補足
私が行く19時ぐらいでは、まだ食材が安くなっていないですね。
さすがに24時まで開いているとうこともあり、値下げの時間はもう少し遅いのかもしれません。

住所:東京都品川区小山2-7-14

駐車場:無し

お得情報(2018年6月現在調べ)

☆ポイントカードあり

・毎週土日はポイント5倍

・(LC JCBカード限定)毎月7のつく日(7日、17日、27日)はポイント5倍

・(シニア65歳以上)毎月1日、15日は5%OFF

※ポイントカードなどの詳細は店頭へ

業務用スーパー 武蔵小山店

とにかくお値段が安い!

営業時間は9:00〜22:00

業務用スーパーということもあり食材にボリュームがあります。また何と言ってもお値段が安い!

お得な商品が沢山あるので、お財布にも優しいですね。

住所:東京都品川区荏原2丁目17−19

駐車場:なし

お得情報(2018年6月現在調べ)

上記のように食材の量があり、お値段が安い。

※ポイントカードなし

サミットストア 荏原4丁目店

営業時間は、9時~深夜1時

武蔵小山から少し足を運べばの荏原に「サミット」のスーパーがあります。

とはいえ、武蔵小山から歩いていけるので案外近いです。

ここのスーパーは品揃えもよく、店内も広くて明るいのでとても見やすいです。

朝も早く、遅くまで開いているのは助かりますよね。

住所:東京都品川区荏原4-17-6

駐車場:あり(駐車台数35台)

お得情報(2018年6月現在調べ)

☆ポイントカードあり

・毎週火曜日はキャッシュバックサービスデー(換金日)

・毎週木曜・日曜は終日ポイント5倍
(※クレジットカードなどにはポイントはつきません。飲み物は種類によりポイントが変わります。)

※ポイントカードなどの詳細は店頭へ

最後に

いかがでしたか?

今回は武蔵小山のスーパーを紹介させていただきましたが沢山あって選びたい放題ですね。

私は商品に寄って購入する場所を変えて居るので、毎日のお買い物が楽しくなります。

今住まれている方、これから引っ越しをされる方の参考にしていただけると幸いです。

最後まで読んでいただき有難うございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次