三軒茶屋・台湾ソフトクリーム「ニナオ」のメニューは?行列や待ち時間など

台湾発ニナオの混雑予想!

スポンサーリンク

台湾発のソフトクリーム「蜷尾家/NINAO(ニナオ)」が日本に上陸します!

現地で人気あるお店なので、ソフトクリーム好きなら気になりますね^_^

そんなニナオは、どんなメニューがあるのか?またいつ頃オープンなど

店舗情報や混雑予想などをご紹介したいと思います。

 

あわせて読みたい
マリーナベイ・サンズの部屋に泊まる!憧れのシンガポールの船ホテルの費用は? 今回は、シンガポールで有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」に泊まった時のお話をします。 治安もよく、綺麗な街で知られるシンガポール。 この国は一年中、世界中か...
あわせて読みたい
スタバ・リザーブバーに行ってみた感想レビュー!店頭の雰囲気や混み具合は? コーヒー好き人気が高いスタバ。 そんなスタバでも、通常の店舗とは少し違い人気が沸騰している「スターバックス・リザーブバー」。 SNSでも話題になってはいるけど、店...

 

目次

台湾発「ニナオ」とは?

蜷尾家(ニナオ)は、2012年に台湾台北でオープンしました。

本店では、ソフトクリームやジェラートが約110種類もあるそうです!

味はスッキリと甘い=“スキアマ”なフェレーバーで、台湾で大人気なりました。

スポンサーリンク

そんなニナオが世界で知られるようになったのは、2015年に東京で行われた「2015 Gelato World Tour東アジア地区選手権」で、準優勝に選ばれたからだそうです。

にじらいふ
大会で選ばれたソフトクリームなら是非食べてみたいですね!

しかも日本の店舗は、世界で2号店

そんなニナオの日本店に是非行ってみたいですね^_^

 

オープンはいつ?

ニナオのオープン日
2018年10月11日(木)

オープンは10月中旬です。

食欲の秋なので、美味しいソフトクリームが食べたくなる時期ですね♪

 

場所はどこ?

蜷尾家(ニナオ)の詳細

<営業時間> 平日12時〜23時 土日祝11時〜23時

<住所> 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-15

最寄駅は、東急世田谷線「三軒茶屋」から徒歩約2分。

三軒茶屋はカフェも多いので、ソフトクリームを食べた後にカフェ巡りをされる楽しいです^_^

また古着店もあるのでショッピングをすることも出来るので、お友達や恋人とおでかけするのもいいでしょうね♪

 

ソフトクリームの味は何があるの?

台湾ソフトクリーム・ニナオとは?

現在の日本で販売されるソフトクリームの味は、「杏仁」「胡麻」「東方美人」「鉄観音」「塩ミルク」で、その他にメニューは、週替わりで2種揃えるそうです。

にじらいふ
日をあけて訪れると違う味が召し上がる事ができるので、何度も通いたくなりますね♪

本店では、結構なメニューの種類があるそうなのですが、日本の店舗はどんなメニューのバリエーションになるのか乞うご期待♪

 

日本限定メニューのお茶やミルクティー!

ティーゼリー入りお茶ミルクティーは、日本限定メニューで販売。

茶葉は、台湾産のお茶だけでなく世界のお茶を楽しむ事が出来るそうです。

お茶の味は週替わりで清茶2種・烏龍茶2種・紅茶2種の中から2種類。

またミルクティーは、烏龍茶2種、紅茶2種の中から1種類を週替わりで販売するそうです。

お茶の温度も選べて、ホット・常温・コールドから選ぶことができます。

にじらいふ
常温を選ぶことが出来るなんて女性は嬉しいですね♪

 

「ニナオ」の行列予想

店頭は約15坪ほどのお店で、店舗のイメージ図をみたところ店頭の入り口付近は数人座る事ができそうです。

三軒茶屋という立地も考えると学生やファミリーも住みやすい街なので、平日に行っても時間帯によって混雑しているかもしれませんね。

また学生さんが学校から帰ってくる時間帯の16時過ぎから混むと予想されます。

土日祝になると色んなところから三軒茶屋に遊びに来るので、お昼ご飯を食べた13時〜17時頃は行列になる可能性があります。

混雑していても時間帯をずらして食べに行かれるといいかもしれませんね^_^

 

あわせて読みたい
台湾旅行のオススメお土産はコレ!貰ったら喜ばれるオススメ12選 こんにちは。 今回は台湾旅行に行った時に喜ばれるお土産をご紹介したいと思います。 日本から近くご飯も美味しい事と観光スポットも多いい台湾は私も大好きな国です。 ...
あわせて読みたい
RINGO(りんご)のアップルパイの感想レビューブログ!カロリーや賞味期限は?(写真付き) 先日、RINGO(りんご)のお店に「焼きたてカスタードアップルパイ」を買いに行って来ました。 ずーと食べたかったスイーツで、私がお店に行ったのはRINGOの動画を見たこ...

 

最後に

今回は、東京・三軒茶屋の「蜷尾家/NINAO(ニナオ)」についてお話ました。

台湾発のソフトクリームということで、どんな味なのか気になりますね!

是非店頭まで買いに行ってはいかがでしょうか^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次