ラルクリスマス2018ライブに行った感想!セトリやDVD発売はいつ?

ラルク2018ライブのWOWOW

スポンサーリンク

2018年12月19日・20日に、東京ドームで行われたラルクアンシエルのライブ「L’ArChristmas(略してラルクリ)」2daysに行って来ました。

今回のライブでは、2日間合わせて約11万人のお客さんが来場されたそうです!

チケットの申し込みは約60万人に対し、11万人しか当たらなかったというので、抽選に外れて行けなかった方も多かったライブでした。

にじらいふ
やっぱりラルクだけあって凄い人気ですね!

そんな、今回のラルクリに行って来た感想を含めてお話します!

 

あわせて読みたい
ラルクリスマス東京駅ポスター広告の場所はどこ?ライブの服装や持ち物は? 2018年冬!ついにL'Arc〜en〜Cielのクリスマスライブが始まります! その名も『LIVE 2018 L'ArChristmas(略してラルクリ)』! 2017年の25周年ライブ『25th L'Annivers...

 

目次

ラルクリスマス両日行って来た!

ラルクリスマス2018感想レポート

今回のラルクリは、東京ドーム2days公演でした。

チケットが取れない方が多い中、私は両日抽選に当たり行くことができました。

ライブに行けた方は、今回のお話しでどんな感じだったか思い出していただければ幸いです。

もちろん今回行けなかった方にも、少しでもどんな雰囲気だったのか詳しくお伝えしたいと思います!^_^

 

グッズは朝から大混雑!

グッズ販売は、初日は朝10時、2日目は朝11時から販売開始でした。

ですが、グッズ販売がオープンする前から、朝から大勢のお客さんがグッズ広場に並ばれていました。

ラルク・グッズの並ぶ時間帯

どこまでも続く、長蛇の列・・

にじらいふ
開演は18時なのに、朝からこんなに沢山の人がいることに驚きですー!

以前からネット通販や、代々木で開催されたラルクリパークでグッズを購入することができましたが、東京ドームでしか買えない限定商品なども販売されていたので、朝早くから並んでいる方が多かったみたいです。

 

あわせて読みたい
ラルクリパーク代々木の限定グッズ!カフェや場所・期間はいつまで? 2018年12月に東京ドームで、L'Arc〜en〜Cielの東京ドームライブ2日間が開催されます! その名も「LIVE 2018 L'ArChristmas(ラルクリスマス、通称:ラルクリ)」。 ラ...

 

会場限定商品「カステラ」「どら焼き」は一瞬で無くなる!

ラルク・ライブの会場入り時間

特に会場限定だった「ラルカステランシエル(カステラ)」「らる栗(栗入りどら焼き)4個入り」は、一瞬で無くなってしまった商品で買えなかった方が大勢いらっしゃいました。

スポンサーリンク

私も朝から並んでいましたが、カステラを買えなくて、どら焼きのみしか買えていません・・T_T

両方ともすぐに売り切れたので、買えた方はグッズ売り場が開店する何時間も前から並んでいたと思われます。

 

ラルクのガチャは大人気!

ラルク・ガチャのレアグッズは?

会場には、東京ドーム会場限定の一回500円「L’ArChristmas ガチャ」が設置されていました。

一度に4回までしか回せなかったのですが、皆さんお目当のグッズや、レアグッズのメンバーが描かれたキーホルダーが出るまで何度もガチャをされていました。

ラルクリスマス2018ライブに行って来ました

種類はピンバッチやキーホルダー、マスキングテープなどなど

ラルクリスマス・ガチャの種類

商品が入っている外のカプセルも、ラルクリ・ロゴが付いていて可愛い♪

私も4回ほどしましたが、レアグッズは出ませんでしたー!なのでGETした方が羨ましい!>_<

当たった方は本当にラッキーですね^_^

 

ラルクリスマスのツリーがあった!

ラルクリスマス・ツリー

ラルクリが始まる前に行われた、代々木公園で開催されたラルクリパークにも設置していたツリーが、東京ドームにも置かれていました。

にじらいふ
代々木ラルクリパークに行けなかった方には嬉しいですね!

皆さんツリーの前で写真を撮って記念撮影♪

ラルクリスマス東京ドームに行って来た

その他に写真撮影のブースもあったり、メンバーのポスターも貼られていたので、色んな場所が写真スポットになっていました^_^

 

あわせて読みたい
【画像付き】ラルクリパークに行った感想レビュー!メニュー(食べ物)は? 12月12日(水)から始まった、「ラルクリスマス・パーク(略してラルクリ・パーク)」に行って来ました! 会場では、東京ドームで開催されるラルクリスマスLIVEのグッズ...

 

会場に貼られていた特大ポスター!

東京ドームの柱に、メンバーの巨大ポスターが貼られたいたので写真を撮りました。

ラルクリスマスの会場限定グッズは?

ハイドさん(アップバージョン)ラルクリスマスに行った感想レポート

ケンさん(アップバージョン)ラルクリのDVD発売はいつ?

テツヤさん(アップバージョン)ラルクリスマスのガチャは大人気!

ユキヒロさん(アップバージョン)

ラルクリスマス・ハイドさん

ハイドさん。逆光で暗くてすいません・・ラルクリスマス・ケンさん

ケンさん。こちらも写真が暗くてすいません・・ラルクリスマス・テツヤさん

テツヤさんラルクリスマス・ユキヒロさん

ユキヒロさん

 

 

ラルクリスマス両日のセットリスト(曲)

ラルクリスマス曲リスト

winter fall
Caress of Venus
snow drop
BLESS
接吻
fate
Dearest Love
MY HEART DRAWS A DREAM
Hurry Xmas
Driver’s High
DIVE TO BLUE
未来世界
静かの海で
trick
XXX
Wings Flap
Link
White Feathers

Don’t be Afraid
twinkle, twinkle
I WISH
雪の足跡

今回の曲リストは、テーマである「クリスマス」や冬らしい曲を選んだそうです。

確かにクリスマス感がある「I WISH」「Hurry Xmas」があったり、「winter fall」「snow drop」「雪の足跡」など冬のイメージがある曲が多いですね!

でもアップテンポのテンションが高い「Driver’s High」「trick」も演奏されていたので、いろんな曲が聴けて最高でした!

その他にも「MY HEART DRAWS A DREAM」「静かの海で」は、会場のお客さんもハモったて、メンバーと一体にになって歌った曲で感動!

毎回ライブに行って思うのですが、今回の曲リストも最高です!

 

あわせて読みたい
ラルクリスマス・グッズに並ぶ時間はいつ?売り切れそうな人気商品は? 12月19日・20日に開催される東京ドーム「L'ArChristmas(通称:ラルクリ)」。 代々木公園で開催していたラルクリスマス・パークに引き続き、東京ドームライブで生演奏...

 

ラルクリスマスのDVD発売はいつ?

只今のところは、まだDVD発売が決まっていません。

ですが、いつも発売しているので今回も発売されると思います!

前回の東京ドームで行われたラニバは、2017年4月8・9日に行われ、2018年5月30日にDVDが発売されました。

公演から約1年1ヶ月くらいで発売が決定したので、今回もそれくらいはみておいた方がいいかもですね。

また今回も発売されるであろう初回限定版は、どんな感じになっているのか今から楽しみです!

 

WOWOW・パラビ動画配信の日にちはいつ?

今回行われたラルクリスマスは、WOWOWで放送されるのが決定しました!

またライブの舞台裏なども動画配信パラビで、2019年1月から観ることができます。

詳しい詳細は下記ページをご覧ください↓↓↓

あわせて読みたい
ラルクリスマス赤坂サカス・パネルの場所は?ライブ映像(動画)の日時は? 2018年12月に、東京ドームで行われたL'Arc〜en〜Cielのライブ「LIVE 2018 L'ArChristmas(ラルクリスマス)」。 会場に行かれた方だけでなく、映画館で鑑賞するライブビ...

 

最後に

今回は、東京ドーム2018LIVE「ラルクリスマス」に行った感想をお伝えしました。

ラルクのライブは、いつもお客さんを楽しませてくれるので、次のライブはどんな感じなのか気になります!

次のライブまで今から待ち遠しいですが、ご自宅でDVDや映像を見て今回のライブを楽しみましょう!^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次