しまじろう謎解き2019!ひらパーの待ち時間や口コミ感想レビュー

しまじろう謎解きの待ち時間は?

スポンサーリンク

昨年2018年・春に親子で参加する冒険型なぞときイベント「しまじろうとゆめのヒーローランド」は、第一回のイベントが開催され、東京・大阪と約5万人のお客さんが訪れるほど大人気でした。

このイベントは、幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」とリアル脱出ゲームで有名な会社「SCRAP」がコラボした謎解きイベント。

にじらいふ
映像を見ているだけでも、楽しそうなイベントですね!

このイベントが、2019年も東京・大阪と開催が決定され、大阪公演は昨年と同様ひらかたパークでイベントが行われます。

去年訪れた親子も、今年から行かれる方も楽しみですね!

そこで、ひらパーのしまじろう・謎解きイベントについて調べてみましたので、ご紹介したいと思います。

 

あわせて読みたい
ひらパー混雑予想や回避法!駐車場やアトラクションの待ち時間はどれくらい? 大阪・枚方市にある「ひらかたパーク(通称:ひらパー)」は、関西でも人気な遊園地。 子供から大人まで遊べるアトラクションや夏季にはプール、冬季にはスケートまであ...
あわせて読みたい
マリーナベイ・サンズの部屋に泊まる!憧れのシンガポールの船ホテルの費用は? 今回は、シンガポールで有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」に泊まった時のお話をします。 治安もよく、綺麗な街で知られるシンガポール。 この国は一年中、世界中か...

 

目次

しまじろう2019ひらパーの期間はいつからいつまで?

期間:2019年3月15日~2019年5月26日

イベントの開催期間中でも休園日もあります。

またイベントの参加受付は、閉園時間の1時間前です。

行かれる日の営業時間や休園日を公式サイトをチェックしてお越しください。

 

しまじろう2019ひらパーの料金はいくら?

おとな料金 2,000円(入園料おとな1,400円+なぞときチケット600円)

こども料金 1,800円(入園料こども800円+なぞときチケット1,000円)

親子ペアチケット(おとな一人、こども一人)も販売しており、入場料と謎解きイベントのセットで3600円。

スポンサーリンク

こども料金は2歳以上中学校入学前、おとな料金は中学生以上。

1歳以下のこどもはイベント参加は無料ですが、参加特典が欲しい場合はチケットの購入が必要となります。

 

通常料金より安い!お得な割引券を購入しよう!

イベント開催前なら通常料金より少しでも安くなる「早割券」を購入しましよう。

こちらの早割引チケットは、子供も大人も通常から一人100円引きになります。

行く予定がある方は、少しでも安くなるのでこの期間中にお得購入しましょう^_^

開催される前日の2019年3月14日(木)23:59まで購入可能で、販売場所はイープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、セブンチケットにて取り扱いしています。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

 

子供は何歳から謎解きイベントに参加できる?

しまじろう・なぞときの感想レビュー

対象年齢は2歳だそうです。

親子で参加して謎を解いていく内容となっていますので、お子さん1人で参加ではなく必ず保護者といっしょに謎を解いていってくださいね^_^

 

お子さんが主役!参加特典のコスチュームで冒険を始めよう!

しまじろうの謎解きイベントに参加すると、特典としてマントステッキをプレゼント!(お子様のみ)

衣装を身につけてヒーローになったら冒険の始まりです!

にじらいふ
変身コスチュームを着て、本格的にヒーローになりきることができるのでお子さんも楽しく参加できますね♪

 

今年バージョンは乗り物券が付いてくる!

このイベントは、今年は謎解き乗り物券付きになりました!

会場内のなぞなぞだけでなく、アトラクションに乗れるなんて嬉しいですね!

謎解きアトラクションは「ノームトレイン」「ファンタジークルーズ」「メリーゴーラウンド」の3つで、その中から1つ選んで謎解きの問題を解いてみよう!

 

しまじろう2019ひらパーの感想レビュー

昨年のイベントに行かれた感想を調べてみると、多くの方が楽しかったという意見を目にしました。

参加したお子さんは、イベントに夢中になって謎解きをしていてという方が多く、家に帰っても参加特典のマントを付けていたという人も。

2歳くらいの小さなお子さんは、理解するには早かったけどイベントは楽しんでいた!という方もいらっしゃいました。

会場内では、待ち時間でもなぞなぞがあったりしたそうで、お子さんを飽きさせないように楽しませていたそうです。

 

しまじろう2019ひらパーの待ち時間(混雑予想)は?

しまじろうイベントの混雑予想ですが、土日・祝日は混雑が予想されます。

特に3連休GW(ゴールデンウィーク)になると、休みが続くため多くの親子連れの方がお越しになるでしょう。

混雑すると謎解きする時に、列に並ばないといけない可能性があるので待ち時間が発生すると思います。

なので、休日の混雑を少しでも避けたいならオープンと同時頃の朝早い時間に訪れることをオススメします。

また休日より、平日の方がお客さんも少なくなりますので、ゆっくり楽しみたいなら平日に行かれる方が良いでしょう♪

 

あわせて読みたい
シングUSJアトラクションの待ち時間や混雑予想!グッズや子供は何歳から? 2016年に公開された映画『sing(シング)』は、日本でも大ヒットした人気作品。 そんなsingが、2019年春にユニバーサルスタジオジャパン(通称:USJ)のアトラクション...
あわせて読みたい
RINGO(りんご)のアップルパイの感想レビューブログ!カロリーや賞味期限は?(写真付き) 先日、RINGO(りんご)のお店に「焼きたてカスタードアップルパイ」を買いに行って来ました。 ずーと食べたかったスイーツで、私がお店に行ったのはRINGOの動画を見たこ...

 

最後に

今回は、大阪・ひらパーの「しまじろうとゆめのヒーローランド」についてご紹介しました。

これから春になり暖かくなる季節、遊園地でお子さんといっしょに謎解きイベントに参加してみてはいかがですか?

親子で体験することにより、お子さんの成長を感じられるイベントになっていると思います^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次