日枝神社の初詣2019混雑予想(混み具合)や参拝時間は?ご利益・お守り情報

日枝神社・初詣の混雑(混み具合)は?

スポンサーリンク

東京・千代田区にある「日枝神社」は、関東でも有名な神社で初詣の時期になると多くの方が参拝に訪れます。

特に三が日は、初詣参拝客数はなんと約25万人だそうです。

にじらいふ
日枝神社は、全国から多くの方が集まる人気初詣スポットです!

初詣の映像をみるだけで、品がある神社ということが伝わってきますね!

そんな、日枝神社の初詣についてまとめてみました。

その他に、三が日の混雑状況やお守りなどについてご紹介します。

 

目次

日枝神社2019の参拝(営業)時間

新年の営業時間やご祈願時間は、下記となります。

日枝神社・営業時間(ご祈願時間)

1月1日 午前0時〜午後7時若水祭奉仕後 午前0時40分頃〜午後6時)

1月2日-5日 午前6時〜午後6時(午前9時〜午後5時

1月6日以降 午前6時〜午後5時(午前9時〜午後4時30分

()は、新年のご祈願時間。

スポンサーリンク


1日は年明けから夜7時まで空いているので、年明け早々行くのも良いですね。

また2日以降からも午前6時から夕方くらいまで行くことができるので、時間を調節して行きやすいと思います。

 

日枝神社のご利益は?

日枝神社のご利益は、縁結び、恋愛成就、安産祈願、子育てと女性に人気なパワースポットでもあります!

また仕事運、出世運、商売繁盛とさまざまで、バリバリ働く男性も祈願に訪れています。

都会のど真ん中に、男女とはずご利益があるパワースポットがあるなんて、これは是非初詣に行きたいですね!

 

日枝神社2019の混雑予想

日枝神社は1〜3日の三が日は、多くの方が訪れるので大混雑が予想されます。

私は過去に行きましたが、1日の夜でも人が多くて賑わっており、参拝までかなりの時間がかかってしまいました。

特に混雑する時間は、10時〜17時頃とされており、行列を大体15分〜30分掛けてゆっくり進む感じになると思います^^;

また4日からは比較的空いてくるので、混雑を少しでも避けたい方は三が日以降に行かれる方が良いでしょう。

 

日枝神社のお守り情報

人気の「猿」のお守り

 

View this post on Instagram

 

Tomoka Kanazawa Nishiyamaさん(@tomoka_kanazawa_nishiyama)がシェアした投稿


日枝神社には、いろんなお守りがありますが、その中で有名なのが「猿」のお守りだそうです。

日枝大神の使い神猿(まさる)のお守りで、「何事にも勝る」「魔が去る」ということで願いが込められているそうです。

猿のお守りだけでも何種類かあります。

見た目も可愛いお守りなので、初詣に行った際は購入してみては如何でしょうか♪

 

最後に

今回は、東京・千代田区にある「日枝神社」についてお話しました。

男女共にご利益がある神社で、新年の初詣に行っていみては如何でしょう?

ぜひ日枝神社の初詣で、良い一年の始まりを迎えてください♪

 

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次