あじわいぷっちょ台湾スイーツを食べる!パイナップルケーキ仕立て味とは?

スポンサーリンク

今回は、UHA味覚糖「あじわい・ぷっちょ 台湾スイーツ 鳳梨酥(オンライソー)パイナップルケーキ仕立て味のお話をします。

鳳梨酥(オンライソー)とは、台湾のスイーツ・パイナップルケーキのことで、

台湾のおみやげでは一番人気です。

ぷっちょの台湾スイーツとはどんな味なのか?

想像つかないので、とっても気になります。

そこで食べてみた感想をお伝えしたいと思います。

 

目次

ぷっちょ 台湾スイーツの価格や味は?

価格は税込168円です。

袋を開けるとぷっちょが11個入っています。

いっぱい入っているので、少しずつ食べてるのが嬉しいですね♪

 

あわせて読みたい
台湾旅行のオススメお土産はコレ!貰ったら喜ばれるオススメ12選 こんにちは。 今回は台湾旅行に行った時に喜ばれるお土産をご紹介したいと思います。 日本から近くご飯も美味しい事と観光スポットも多いい台湾は私も大好きな国です。 ...
あわせて読みたい
ハワイのレナーズ「マラサダ」が日本の横浜でも食べれる!グッズも買える? こんにちは。 今回はハワイで大人気のマラサダのお店、Leonard’s(レナーズ)についてお話ししたいと思います。 まず、マラサダを知らなければどんな食べ物?と思うかも...

 

食べてみた

最初は、味はどうなのか?ぷっちょでパイナップルケーキ??と思いましたが

食べて見ると食感がぷっちょなのに、まるでパイナップルケーキを食べているよう味です。

そのままの味を再現されている事と、スイーツなのにソフトキャンディと言うことが凄いですね!

キャンディの中は、ドライパイナップルが入っているので噛んでいくと、

口の中にで甘みが広がりとても美味しいです。

私は家事をしている間にパクパク食べてしまって、すぐに無くなってしまいました!

ぜひ店頭で見つけたら食べてくださいね♪

 

最後に

今回のぷっちょ・台湾スイーツ味は、いかがでしたか。

パッケージも台湾らしいレトロモダンでキュートです。

また台湾スイール味を日本で手軽に買えるのは嬉しいですね。

是非3時のおやつにいかがですか?

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次