【ハワイ】ジュラシックワールド(パーク)のロケ地クアロアランチで映画ツアーを体験!

スポンサーリンク

世界中で大ヒットしたあの「ジュラシックパーク」シリーズの続編がついに2018年に公開されますね。

1993年から続いている名作。私が初めて映画を観たときは小学生の頃でした。

幼い頃の私は本当に恐竜がいるのではないか?と思うくらい映画の世界にのめりこんだのですが

そんな私も大人になりハワイ旅行に行くことになりました。

パンフレットを開くと「ん?何か見たを覚えがある??」

そう、その場所が撮影に使われていたロケ地でもあるクアロア・ランチだったのです。

今回こちらの場所をご紹介します。

目次

クアロア・ランチとは?行き方は?

ハワイ・オアフ島の北東に位置する「クアロア・ランチ」は、古代には王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地。そしてここには数々の神話が語り継がれています。

昔は王族しか入ることができなかった聖地ということもあり神秘的な感じがしました。

場所はオアフ・ワイキキから車で約1時間ほど。パッケージツアーを申し込みされている場合は主要ホテルからの送迎もございます。

そんなクアロア・ランチの広さは東京ドーム450個分もあるそうです!?広過ぎる!

ここでは広大な敷地で大自然を満喫ができるので、ハワイに行ったら海だけではなく訪れてほしいスポットです。

アトラクションは何があるの?

 

・乗馬

・四輪バギー

・映画ロケ地めぐり

・ジャングルエクスペディションツアー

・オーシャンボヤージ ツアー

・テイスト オブ クアロア ツアー

・ジップライン

・シークレットアイランド ラプターツアー

・eBikeアドベンチャー ツアー

こんなにあるとどれにしようか迷ういますよね!?

私は日本からツアーで申し込みをした為、アクティビティを組み合わせしたパッケージツアーの中から選びました。
それでもアトラクションを3つもしてとても堪能できました!

ちなみに体験したのは「映画ロケ地めぐり」「ジャングルエクスペディションツアー」「乗馬」です。

1日では全部できないこともあり何度も足を運びたくなる場所です。

お子様もいらっしゃるご家族でも参加できるアクティビティもあるので是非チェックしてくださいね。

 

映画好きなら「ロケ地めぐり」をぜひ体験してほしい!

ジュラシックパークの過去の作品ではハワイのオアフ島やカウアイ島での撮影をされていましたが、その中でも今回はクアロア・ランチは映画好きにはたまらない場所だと思います。

映画で観たことがあるシーンが所々にあり、どこからか本当に恐竜が出てきそうな。。

ちなみにガイドさん曰く、私が去年訪れた次の週に2018年公開の続編のロケが始まったそうです..

あと一週間遅かったら撮影しているところを見れたかもしれませんね(泣)

その他にもドラマ「LOST」や名作映画なら「キングコング」や「ゴジラ」、「パールハーバー」など数多くの作品が撮影されているます。

贅沢過ぎるこの景色は映画ファンならたまらないと思います!

 

スポンサーリンク

ジュラシック・ファンなら「ジャングルエクスペディションツアー」も

ジャングルを特別仕様車で巡るツアー、「ジャングルエクスペディションツアー」。

ここでは2015年公開された「ジュラシックワールド」のセットが見れる事ができ、感動すること間違いありません。

 
山道を進んで行くといきなり映画のセットが!

 

建物の内側には恐竜の爪痕までくっきり残っています。

 「ロケ地めぐり」はゆったり車でまわりますが、こちらは山道が結構激しいので、まるでリアル・ジュラシックパークに来たような感覚になります。

 ぜひファンならこの2つのアクティビティは選んでいただきたいですね♪

 今年公開される「ジュラシック・ワールド/炎の王国」も待ち遠しいです!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次