海外旅行に持って行くと便利!おすすめグッズまとめ

スポンサーリンク

はじめまして。

今回が初めての投稿になりますので、これから宜しくお願いします!

 

今日は、海外に行く時に便利なグッズを紹介します。

海外に旅行または出張で行くことが決まったら、何を持って行くといいかと考えますよね?

帰国後になって「持って行けばよかった〜!」と思うことは多々あると思います。

出来るだけそのストレスもならないように、私がオススメする便利グッズを紹介していきます!

 

 

1電源変換プラグ

海外に行くと絶対と言っていいくらい必要な電源変換プラグ

こちらは訪れる国によってプラグの形状が違うため、行き先のプラグのタイプを調べる必要があります。

タイプごとに購入するのもいいですが、どの国でも使える全世界対応のプラグもありますので、これ一つ持っているととても便利です。

急遽違う国に行く事になってもこれがあれば大丈夫!次回、別の国に行く時にプラグのタイプが違うからって言って買う必要がありません!

また出発する時に日本製の電化製品を持っていきたい時ってありますよね。

「髪型をキレイにセットしたい!」「出張でYシャツをきちんと着たい!」などドライヤーやアイロンなど電化製品を持って行きたくなります。

ですが、普段ご自宅で使っているものを持って行くと海外とは電圧が違うため、故障の原因になってしまう恐れがあります。

その場合は変圧器も必要となります。

私はヘアアイロンなど海外に持って行くのですが、海外でも使用できるタイプを購入して持って行くので変圧器は今まで持って行っていません。

電気屋さんに行くと海外対応の製品を沢山ありますので、それだとそのまま使えて便利です。

(※海外対応の家電でも、電圧によって使えない場合があるので、行き先の国の電圧を調べて使用くださいね)

旅行に必ず持って行くカメラや携帯電話の充電は、海外でも使える可能性がありますが、必ず取扱説明書で海外対応か調べてくださいね。

 

2除菌シート

レストランなどで食事をする時、訪問先によるとおしぼりが出てこない国はあります。

ツアーに参加し観光後に手を洗うタイミングを逃してそのまま食事をすることも、、そこで便利なのは除菌シート

私はフードコートなどで食事の際、テーブルが汚れていると気になってしまうので、必ず除菌シートを持って行きます!

またお手洗いの時は、トイレに入ると便座が気になることもありますよね、、

そんな時は流せるタイプの便座除菌シートというものもあるので、こちらもいつも持って行っています。

 

 

3携帯スリッパ

飛行機に乗った時に、意外と靴を履いていると疲れるもの。。

また長時間のフライトならますます靴を脱ぎたくなりませんか?

ここで便利なのが携帯スリッパです。

こちらは宿泊先にホテルでも使えます。

海外になると土足の国が多く、日本の環境でなれている私たちだとそのままで過ごすのは、なんだか抵抗がありますよね。

これさえあればお部屋にも活用できるので、十分活用できると思います♪

 

 

4エコバック

スーパーにごはんを買いに行こう!と思って行ってみると、商品を購入したあと買い物袋が有料だったりすることがあります。

こういう時にエコバックを持って行っておくと便利です。

おみやげやお買い物をしに行く時は、荷物がかさばってしまうので、そんな日に持っておくといいですよ。

 

スポンサーリンク

 

5羽織る用の上着

訪れる場所によると、日中は快適に過ごしていても夜になると気温の変動が激しかったり、暑い国に行ったのに食事をする時にお店に入るとクーラーが効き過ぎている所が多かったりします。

そんな時のために羽織る用の上着があることをオススメします!

カーディガンやパーカーやシャツなど気温によって素材の厚さも選んで頂けたらと思います。

「昼間は暑いけど夜は必要かも、、」という方は、腰などに巻いたり色んなコーディネートを楽しんでも楽しいと思います♪

またストールでも様々な使い方があるので持っていると便利です。

少しの寒さなら大丈夫!と思って体温調節ができなていなく、風邪でも引いたらもったいないですよね。

せっかくの楽しい旅行なのに、あくまでも体調管理に気をつけてくださいね。

 

まとめ

準備万端で荷物を持って行くと安心しますが、ただ持って行って使わなければ意味がありません。

少量の物でもたくさん持って行くとその分、カバンは重たくなりますし運ぶだけ大変!!

また飛行機では荷物を預ける時に、カバンが重くて重量オーバーになってしまう恐れがあるため、航空会社によって重さの制限もチェックしておきましょう!

旅行や出張から帰国した際、家族や友達のおみやげも増えて帰ってくるので、あくまでも必要最低限な物のみ持って行くのが鉄則です!

 

 

それでは皆さん!よい旅行をお楽しみくださいね☆

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次