目黒さんま祭り2018の日程は?場所・混雑状況・待ち時間など(レビュー)

目黒さんま祭りの日程はいつ?

スポンサーリンク

暑い夏が続いていますが、いよいよ開催される目黒さんま祭り

そんな目黒さんま祭りには、2種類あるっていうのはご存知でしたか?

1つは、品川区主催の「目黒さんま祭り」

もうひとつは、目黒区主催の「目黒区民まつり(SUNまつり)」です。

にじらいふ
この時期になると多くのお客さんが、目黒駅に集まるBIGイベント!これは気になりますね!

そんなさんまのお祭りは、いつ始まるのか気になりますよね^_^

今回は、祭りの詳細や秋刀魚をGETする為の整理券などのお話したいと思います。

また昨年私も会場「目黒さんま祭り」に行って来たので、その時の感想を踏まえお伝えします♪

 

あわせて読みたい
東京ラーメンショー2018の日程はいつ?混雑予想や口コミの感想まとめ 今年もやってきました東京ラーメンショー2018! こちらは、全国のラーメン店が東京に集まる日本最大級のラーメンイベント。 そして今回でなんと10周年を迎えるそうです...
あわせて読みたい
【羽田発】ハワイアン航空の機内食、エコノミーの座席・乗り心地・CAについてレビュー 私が大好きな楽園ハワイ! 日本からも大勢の観光客が年中訪れるオアフ・ホノルル。   芸能人もお正月になると、毎年のようにハワイに行かれいる人も沢山いらっしゃ...

 

目次

品川区主催「目黒さんま祭り」2018年の日程

目黒さんま祭りの詳細

開催期間:2018年9月9日(日)

会場:目黒駅前商店街(JR・地下鉄目黒駅東口)

最寄駅:JR・地下鉄 目黒駅

開催時間:午前10時〜午後2時(終了予定)

平成8年から始まった目黒さんま祭り。

今年は、なんと第23回目だそうです!

目黒では有名なイベントなので、ご近所から遠方の方まで沢山の方が訪れるそうです^_^

例年約3万人以上のお客さんが来場されるそうです。凄いですね!

動画を見ると美味しそうなのが伝わってきます♪

その他に屋台や露店など約30店ほど並ぶそうです。

品川区主催の目黒さんま祭りでは、新鮮なサンマが7000匹が配られるそうです。

ちなみに気になるお値段は、なんと無料

9月中旬の脂がのった宮古産の美味しいサンマを築地から仕入れていたそうです。

スポンサーリンク

平成11年から岩手県宮古市から無料で提供してくださっています。

にじらいふ
美味しいサンマが、無料で食べれるなんて嬉しいですね!

目黒さんま祭りの待ち時間を調べたところ、平均3時間〜4時間以上はかかるそうです。

また整理券がないそうなので、当日は列に並んでサンマをGETしてください♪

長時間、列に並ぶことになるので必ず熱中症対策も万全に!

にじらいふ
皆さん朝早くから並ばれているので、サンマが食べたい方は早めにいらしゃって下さい!

 

目黒区主催「目黒区民まつり(SUNまつり)」2018年の日程は?

目黒区民祭り(SUNまつり)の詳細

開催期間:2018年9月16日(日)

住所:目黒区目黒1-25-8

最寄駅:JR・地下鉄 目黒駅

開催時間:午前10時〜午後3:30時(終了予定)

目黒区で行われている区民まつりです。

こちらも来場数約3万人だそうです。

多くのお客さんがお越しになられるので、ワイワイ楽しい雰囲気が味わうことが出来るでしょう♪

会場は入場は無料で、模擬店や物産展、イベント(一部有料)も行われています。

屋台や露店数などは約70店。

にじらいふ
子供から大人まで楽しむことが出来るお祭りなので、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。

こちらは、過去の映像にはなりますが、多くの来場者が訪れているのが伝わって来ます。

友好都市気仙沼市からの新鮮なサンマを無料で召し上がることが出来るそうです。

目黒区主催の目黒区民まつりでは、サンマの配布数は5000匹

さんま引換券(リストバンド)と引き換えに、食べることが出来るそうです。

また配られる時間帯が区切られているそうなので、ずーと長時間列に並ぶ必要はないそうです。

こちらのお祭りも皆さん朝早くに会場にいらしゃるので、早めにお越しください!

あと必ず熱中症対策も忘れずに^_^

 

 

さんま祭りの混雑状況は?

品川区主催「目黒さんま祭り」目黒区主催「目黒区民祭り」も皆さん朝早くから来られる方が多いそうです。

早い方なら始発に交通機関に乗って来る方も!

にじらいふ
そんなに早い時間から来られているなんて、ゆっくり行くと食べれないかも^^;

私も以前お昼前に行ったら、もう配布人数が終わっていて食べれませんでしたT_T

なので、なるべく朝早い午前7時〜8時までに行くことをオススメでしょう。

遅くても開催時間の10時には、会場に着いておきたいですが食べれない可能性もあるかもしれません。

当日はまだまだ暑い時期なので、必ずドリンクや帽子などで熱中症対策を取ってお越しくださいね♪

 

去年の「目黒さんま祭り」の感想レビュー

目黒さんま祭り開催場所は?

昨年、品川区主催「目黒さんま祭り」に行って来ましたが、目黒駅を出た途端、周辺はかなり賑わっていました。

目黒さんま祭りは何時に行けばいいの?

お客さんの人数も半端なく、どこまで列が続いているの〜?という感じで^^;

この日は9月初旬の天気もいい日だったので結構暑く、私も会場では水分補給をよく取るようにしまいした。

常連の方なら美味しいサンマを食べに、朝早くからいらしゃっている様です。

目黒さんま祭りの感想レビュー

サンマを焼いているスタッフさんの姿を見るだけでも、さんま祭りの雰囲気が出ていますね。

会場中、香ばしい香りがしているのでここに居るだけで美味しさが伝わってきます♪

食欲が湧くこの季節!一足早く秋の味覚を楽しむのは如何でしょう。

是非当日は、さんま祭りの楽しい雰囲気を味わってサンマを召し上がってください^_^

にじらいふ
今からさんま祭りが楽しみですね!

 

あわせて読みたい
武蔵小山はスーパー激戦区!場所・オープン時間は?駐車場ある?おすすめ5店舗 こんにちは。 今回は東京・武蔵小山についてお話します。 場所でいうと品川区と目黒区の間で、沿線は東急目黒線になります。 目黒駅から二駅なので、交通の便がよくどこ...
あわせて読みたい
不妊治療のため私が仕事を辞めた理由。妊活・お金にまつわる体験談 今回のブログテーマは、【私が不妊治療のため仕事を辞めた理由】を書きたいと思います。 私は、結婚したのは30代前半で、旦那は同い年で、数ヶ月前までは夫婦共働きでし...

 

最後に

今回は「目黒さんま祭り」「目黒区民祭り(SUNまつり)」についてお話しました。

夏が終わり、これから段々秋になっていくので美味しい秋刀魚が食べたいですね^_^

是非、ご家族や友人・恋人を連れて行ってみては如何でしょうか?

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次