カードキャプターさくら展2018の混雑予想!非売品カードやコラボバス・カフェ情報

ccさくら展2018の混雑予想

スポンサーリンク

六本木ヒルズ森タワーで行われる「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-(以下:CCさくら展)」

今回行われる展覧会どんな内容になっているか今からワクワクされている人も多いのではないでしょうか^_^

またCCさくら展ということなので、お客さんの混雑状況も気になるところ。

その他にさくら展のコラボ企画として、カフェやと都営バスが出るそうです!

にじらいふ
期間中、可愛いさくらちゃんの世界観を見ることができるので楽しみです♪

今回は、そんなCCさくら展の情報を諸々お話したいと思います。

 

あわせて読みたい
台湾旅行のオススメお土産はコレ!貰ったら喜ばれるオススメ12選 こんにちは。 今回は台湾旅行に行った時に喜ばれるお土産をご紹介したいと思います。 日本から近くご飯も美味しい事と観光スポットも多いい台湾は私も大好きな国です。 ...
あわせて読みたい
アクアパーク品川水族館の入場料や行き方は?駐車場はある? 東京・品川駅にある水族館「マクセル アクアパーク品川」(旧称はエプソン アクアパーク品川)。 都心にあるのでアクセスがしやすく、夜遅くまで営業しているので仕事...

 

目次

カードキャプターさくら展の見どころは?

CCさくら展2018の展示内容は?

会場では、原画や漫画の世界観を体験できる「迷(メイズ)な原画ゾーン」。

その他にお客さんが花のシールを展示室に貼る「花(フラワー)の部屋」や、ケロちゃんと写真が取れる「大(ビッグ)なケロちゃん」などがあるそうです。

またCLAMPが今回にさくら展のために書き下ろした絵も見れるそうですよ^_^

今回の開催期間は前期と後期に分かれており、原画などの作品は前後期合わせトータルで約200点ほど展示。

これは、ファンなら是非行きたいボリューム満点の内容になっていること間違いないでしょう!

 

来場者に非売品クリアーカードをプレゼント!

カードキャプターさくら展2018クリアカード

会場に行くとお一人様に一枚、CLAMPが描き下ろしのオリジナルクリアカードが貰えるそうです。

スポンサーリンク

画像にも書いているのですが、「前期・後期各1種」と書いているので、恐らく前期後期とデザインが違うのではないでしょうか?

デザインは、まだわかりませんが2種類あれば両方GETしたいですね♪

にじらいふ
どんなクリアカードか楽しみですね!早く手に入れたいです!

 

「ケロちゃん」と「月(ユエ)」の音声ガイド!

カードキャプターさくら展2018音声ガイド

音声ガイドについて前期「ケロちゃんガイド後期「月ガイド」

貸出価格 一台:800円

「ケロちゃんガイド」出演:木之本桜(CV.丹下桜)、李小狼(CV.くまいもとこ)、ケロちゃん(CV.久川綾)

引用:カードキャプターさくら展公式サイト

音声ガイドは、豪華な声優さんの声で作品の説明が聴けちゃいます!

前期の10月26日(金)〜11月30日(金)は、「ケロちゃんガイド」で会場を案内するそうです。

また後期の12月1日(土)〜1月3日(木)は「月(ユエ)ガイド」。

これは、両方とも訪れたくなります!

音声ガイド付きの前売り券などもありますので、是非下記のページもご覧ください♪

あわせて読みたい
CCさくら展2018の限定グッズ・前売り券・コンビニ記念チケットは何? 東京・六本木で「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-(以下さくら展)」が開催されます。 ファンの方なら今からわくわくされている方も多いはずの展...

 

カードキャプターさくら展の混雑予想

さくら展は、平日に比べて土日・祝日混雑すると思われます。

特に大混雑するのは三連休年末年始が予想されるのは、この期間になると遠方から来られる方も多いでしょう

ですが、平日でもお昼と比較すると夕方〜夜に掛けての時間帯は、学校やお仕事帰りのお客さんも増えます。

そして土日祝は、お昼から夕方に掛けてお客さんが多くなる為、混雑時を外して朝か夜に行かれる方が良いでしょう。

三連休年末年始の大混雑が予想される日は、オープン前に行って並んでおくか、連休最終日の夜だとお客さんも次の日のことを考えて早めに帰る方も多いので、少しでもゆっくり観たいなら狙い目の時間帯だと思います。

当日は会場についてもチケットを購入するだけで行列になる恐れがあるので、できるだけ前売りチケットを先に購入して少しでも混雑を避けてください。

 

カードキャプターさくら展のコラボ都営バスとは!?

出典:https://www.fashion-press.net/news/38676

さくら展と都営バスのコラボバスが、期間限定で12月3日(月)まで都内を走るそうです。

どの辺りを走るかはわかりませんが、コラボバスを見かけるとラッキーですね!

私の予想となりますが、会場がある六本木周辺は走るのではないでしょうか^_^

展覧会を訪れた際に、もし見つけたら写真を撮りたいです♪

 

カードキャプターさくら展のコラボカフェ

CCさくら展と同時にコラボカフェも開催されるそうです!

現在のところ、期間やメニューの詳細はまだ分かりませんが、展覧会間近にあると情報が分かると思います。

カードキャプターさくら展2018コラボカフェ

また今回の展示会のフライヤーに掲載されていましたが、ケロちゃんの恐らくホットケーキ(?)があるみたいです。

他にどんなメニューがあるのか今からワクワクしちゃいますね!

にじらいふ

お連れ様と行って、お食事といっしょに写真を撮るのもいいかもしれませんね♪

 

最後に

今回は、「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」についてお話しました。

展示の内容も盛り沢山だったり、コラボ企画もあるので、さくらちゃんづくしで今から楽しみですね!

今回のお話で所々、前期・後期と一部内容が変わるそうなので、行けそうであれば両方の期間に行きたくなります。

またお得な前売り券や、オリジナル限定グッズについてもご紹介しているのでご覧ください!

あわせて読みたい
CCさくら展2018の限定グッズ・前売り券・コンビニ記念チケットは何? 東京・六本木で「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-(以下さくら展)」が開催されます。 ファンの方なら今からわくわくされている方も多いはずの展...

ファンの方なら是非行きたい展覧会!この期間にぜひ会場に行ってみては如何でしょうか^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次