日比谷・東京クリスマスマーケット2018混雑する時間は何時ごろ?

日比谷クリスマスマーケットの混雑予想

スポンサーリンク

日比谷公園で開催される「東京クリスマスマーケット2018」

ドイツの食べ物やクリスマスの雑貨などが沢山販売されているBIGイベントです。

クリスマス前になると公園内は、まるで本場ドイツのクリスマスマーケットに居るような雰囲気になるそうです♪

イベントの映像を見てみると、その楽しさが伝わって来ますね!

今年の開催期間や会場は、どんな感じになっているか気になっちゃいます^_^

今回は、東京クリスマスマーケットについてまとめてみましたのでご紹介します。

 

目次

東京クリスマスマーケットの行き方(アクセス)

住所
東京都千代田区日比谷公園1-2 日比谷公園噴水広場

最寄駅は東京メトロ、日比谷線・千代田線「日比谷駅」 A14出口かた 徒歩約1分。

丸ノ内線「霞ヶ関駅」 B2出口から 徒歩約5分。

都営三田線「内幸町駅」 A7出口から徒歩約5分。

都会のど真ん中でクリスマスマーケットを楽しむことが出来ますので、お仕事帰りに寄られるのもいいですね^_^

お昼からだとイベントに行くついでに、大きな代々木公園内を散歩するのも気持ちがいいと思います♪

 

東京クリスマスマーケットの期間はいつからいつまで?

期間
2018年12月14(金)〜12月25日(火)

入場は、無料です。

イベントの開催期間は、12日間行なっています。

14日から始まるので、「クリスマスの日は予定がある!」という方でも前もって行くことが出来ますね!

ぜひ!この期間内に代々木公園でクリスマスの雰囲気を味わってはいかがでしょうか^^

 

東京クリスマスマーケットの営業時間・雨の日は?

営業時間
11:00~22:00 (L.O.21:30)

営業時間は、毎日同じ時間に開催されています。

ですが「雨の日はイベントしているの?」と気になるところですね!

そこで、雨の場合は開催されているのか調べてみました。

雨天時も開催 (荒天の場合、中止する場合があります)

引用:東京クリスマスマーケット公式サイト

雨の場合でもイベントは開催されているそうです。

スポンサーリンク


 

かなり大荒れの日は中止になるみたいですが、ちょっとの雨くらいなら開催しているでしょう。

 

東京クリスマスマーケットの見所

出典:https://tokyochristmas.net/about/

東京クリスマスマーケットでは、会場内に大きな「クリスマスピラミッド」設置されます。

また食べ物クリスマス雑貨の販売も行われているので、お買物を楽しむことができます。

その他にも、ドイツから来日した楽団のステージや、スノードームやキャンドル作りができるワークショップもあるみたいです^_^

クリスマス一色になるこのイベントに友達や恋人、ご家族で行って、本場ドイツのクリスマス気分をあじわってみてくださいね♪

 

ドイツからやってきた大きなクリスマスピラミッド!

今回のイベントで、もっとも注目したいのが、巨大木工芸品の「クリスマスピラミッド」!

このピラミッドは、本場ドイツ・ザイフェン村からやって来たそうです。

その高さは、世界最大級の14m!

にじらいふ
結構大きので見応えがありそう!

昼間に見るのもいいですが、夜になるとライトアップされまた一段と綺麗です♪

ぜひ会場に訪れて、ピラミッドの迫力を見てみては如何でしょうか^_^

 

東京クリスマスマーケットは子連れでも楽しむことが出来る?

イベントは、お子さんがいらっしゃっても楽しむことが出来ます。

キッズスペースはないですが、親子でお食事やステージを楽しむことができます。

その他にも、子供が参加できるワークショップもあるので、詳細は公式サイトをチェックしてみてください♪

お店で、グッズやクリスマスオーナメント(飾り)も販売しているお子さんを一緒にお買物を楽しむのもいいかもしれませんね♪

しかし特に人が多い時間帯は、お子様から目を離さないよう注意してくださいね。

公園内も広いので、迷子になる可能性があるからです。

当日は、お子さんと行動して楽しんでください♪

 

東京クリスマスマーケットの混雑予想

イベントの混雑する日は、土日・祝日はもちろん!クリスマスの24日(月)・25日(火)全日混雑が予想されます。

特に大混雑は、クリスマス時期のど真ん中、22日〜25日の夕方以降とされるでしょう。

皆さんクリスマスにイルミネーションを見に行くので、この期間がもっとも多いとされています。

それだと「平日なら空いているの?」と思いますよね^^;

土日祝に比べては平日の方が少ないですが、夜になると学校やお仕事帰りの人が増えて、大体18時以降になると混んでくると予想されます。

できるだけ人混みを避けたいようでしたら、平日の11時〜17時台に行かれることをオススメします。

 

最後に

今回は、代々木公園で開催される「東京クリスマスマーケット」についてお話しました。

12月になると街はイルミネーションで色鮮やかになり、クリスマスモード満点!

期間中に代々木公園で、是非イベントを堪能しては如何でしょう♪

真冬の寒い日でも、クリスマスマーケットの暖かい雰囲気に包まれて心も温まると思います^_^

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次