小畑健展の混雑予想!限定グッズはある?場所・期間はいつまで?

小畑健展2019の場所はどこ?

スポンサーリンク

「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE」の作画で知られている、小畑先生の展覧会「画業30周年記念 小畑健展」が開催されます!

今回は初めての展覧会だそうで、小畑先生の30年間描き下ろした原画などを観ることが出来るそうです。

にじらいふ
今から楽しみでワクワクしますね!

どんな展示になっているのか待ち遠しいです^_^

そこで、今回は小畑健展についてまとめてみましたのでご紹介します!

 

目次

小畑健展2019の見どころ

 

View this post on Instagram

 

YANさん(@yansartofficial)がシェアした投稿

小畑先生は、1989年『CYBORG じいちゃん G』でジャンプの連載デビューされました。

そして2019年に30周年となり、今回の「画業30周年記念 小畑健展」が開催されることになりました。

展覧会では、作品「ヒカルの碁」「DEATH NOTE」「バクマン。」「プラチナエンド」などを観ることができるそうです!

有名作品ばかりですねー!

私は「人形草紙あやつり左近」が好きだったので展示しているといいな^_^

また展示の内容は、1万5千枚以上の中から厳選した原画を観ることができるそうです!

その他に、イラストレーションやキャラクターデザインなど。

どんな展覧会になるのか、今から楽しみですね!

 

小畑健展2019の期間はいつからいつまで?

詳細

画業30周年記念 小畑健展

開催期間:2019年7月13日(土)~8月12日(月・祝)

展覧会の開催期間は、約1ヶ月!

お盆前まで展示しているので、忘れないようにして行きたいですね!

私の場合は、行こうと思っても後回しにしてしまうので、展示が始まったら早め行こうと思います^^;

 

小畑健展2019の行き方(アクセス)

場所
東京都千代田区外神田6丁目11-14 (アーツ千代田 3331)

場所は東京千代田区にあるアートセンターですが、元は旧練成中学校を利用してつくられた場所なので、校舎の雰囲気が残っています。

私も訪れたことがありますが、他にはカフェやオフィス、ギャラリーもあり、展覧会やワークショップなども行なっています。

スポンサーリンク


教室や多目的スペースだった所を、色んな目的で利用されている感じでした。

にじらいふ
もともと学校だったので、大人が行くと「懐かしい!」と思うでしょうね♪

最寄駅は、東京メトロ銀座線「末広町」が一番近くなります。

その他は、東京メトロ千代田線「湯島」や、都営大江戸線「上野御徒町」。

またJRなら「御徒町」「秋葉原」、少し歩きますがJR「御茶ノ水」も行くことができます。

 

小畑健展2019の値段や前売り券は?

現在のところ、チケットの値段や前売り券が発表されていません。

情報がわかり次第お知らせします。

私が思うには、限定グッズ付き・前売り券が販売するといいなと思います!

そうすると、早めにチケットをGETしたいですね^_^

 

小畑健展2019のグッズ情報

 

View this post on Instagram

 

taizou.watanabeさん(@taizo.w)がシェアした投稿


展覧会で販売されるグッズは、今のところ情報がありませんでした。

ですが、30周年の展覧会なので限定グッズが発売されると予想されます!

あくまの私の予想ですが、小畑先生の作品は老若男女問わず愛されているので、文房具や身に付けることが出来るグッズが販売がされるかもしれませんね^_^

にじらいふ
今からどんな商品が販売されるか楽しみ!

 

小畑健展2019の混雑予想

にじらいふ
じっくり小畑先生の絵を鑑賞したい!

「せっかくだからゆっくり観たいー!」と思う方も多いでしょう^^;

小畑健展の混雑する日は、土日や祝日は混雑が予想されます。

特に混雑する時間は、お昼過ぎからゆっくりいらっしゃる方が多いと思います。

なので、極力人が少ない時に行きたいようでしたら、朝のオープンと同時くらいに行く方が良いでしょう。

その他に混雑が避けたい場合は、平日に行くことほうがオススメ。

とはいえ、平日でも学生は夏休みなので、多少はお客さんがいらっしゃると思います。

出来るだけ混雑時間をさけて、ゆっくり観ることが出来るといいですね^_^

 

最後に

今回は、「画業30周年記念 小畑健展」についてお話しました。

今から待ち遠しくてワクワクされている方も多いでしょう^_^

会場はどんな作品を観れるのか私も楽しみです!

ぜひ期間中に訪れて、小畑先生ワールドを堪能してくださいね!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次