【インスタ】筋トレ主婦maoとは?ダイエットの減量トレーニングは?

スポンサーリンク

こんにちは。

ところで皆さんは、ダイエットをしたことがありますか?

私は昔から少し肥満ぎみで、常にダイエットするぞー!という気持ちなのですが

ついつい食べてしまって、運動も忙しいを理由に3日坊主で終わることも多々ありました。

もともと運動が苦手ということもあり、どうしたらダイエットが出来るのか、、(・・;)

これから夏になり、半袖なると普段より肌を見せる部分も多くなるので悩まされます。

私は、時間がある日は1時間のウォーキングをしていますが、

歩く時間帯がバラバラだったり、時間が無く頻繁にできないので

毎日の習慣にはなっていません。

もっと短時間で、手軽に家で出来れば続けるのになー!

と思っている時に

現在インスタグラムで人気の筋トレ主婦・mao(まお)さんを発見しました!

この筋トレ主婦とは何者なのか!?気になりますよね!

そこでインスタで大人気のmaoさんのことを詳しくお話したいと思います。

 

目次

インスタグラマーmaoさんとは

maoさん(@mao.1224.0414)がシェアした投稿

大阪市堺市在住で、旦那さんとお子さん2人の4人家族。

10年ほど前に第一子を出産後、激太りし身長158センチで79キロになったそうです。

その時、姉がふいに撮った自分の写真を見て、

自分の映った姿に衝撃を受けてしまい、ダイエット励んだそうです。

それから実践したダイエットは、食べないダイエットだったそうですが、結局食べてしまったり、

コアリズムやカーヴィーダンスも試したけど止めてしまったそうです。

そんな時にインスタグラムで中村アンさんを発見し、美ボディに憧れたそうです。

美ボディには筋トレが必要だと!

そして独学で筋トレを勉強し、実践したところ

なんと1年で10キロ減量したそうです!

凄いですね!

そんなmaoさんが今までしてきたインスタでダイエットを公開した所、反響を呼び

今じゃフォロワー3万5千人以上の大人気インスタグラマーになられたそうです!

そんな人気インスタグラマー主婦のmaoさんの現在は、

以前のあった79kgから、現在はなんと!46kgだそうです。

どうしたらそんなにダイエットできたのか驚きです!

私もスリムになって鍛えた身体が手に入れたいです〜!

そんなmaoさんのInstagram(mao.1224.0414)を是非チェックしなくちゃいけませんね!

スポンサーリンク

 

maoさん(@mao.1224.0414)がシェアした投稿

左が過去のmaoさんで、右が現在の写真。

ここまで身体を絞るなんて凄い!

同一人物とは思えないくらいスッキリ・ボディに変身ですね。

maoさん可愛くて、スタイルもめちゃくちゃ綺麗です。

大きなお子さんがいるなんて思えないくらい、体型をキープしているなんて素晴らしいです!

毎日の努力しているからこそ美”と“若さ”を保つ秘訣なのかもしれませんね♪

 

筋トレは1日20分!?

スペースは1畳ほどで、用意する物はヨガマット、腹筋ローラー、両足にウェイト(500g)2つ

筋トレローラー開始し、プランク、腹筋、ももあげなど、

トレーニングは1日20分でいいのです!

にじらいふ

サボりぐせがあるけど、これなら私も続けれそう!

私も早速実践しましたが、運動不足で体がガチガチいうこともあり、

最初は20分でもキツかったです。

一週間続けると体も慣れてきて、三日坊主の私でも現在も続けて頑張っています!

maoさんのように毎日続けることが、美しい体をキープする秘訣なんですね!

ダイエットをしている方はもちろん!

家事で忙しい主婦の方や、仕事が大変で中々時間が時間が作れない方でも

20分でこんなに引き締めた体型を手に入れることが出来るなんて、

コレは実践しなくちゃいけないですね!

 

ご飯の制限はどうしてるの?

maoさんが言うには、夕食だけ炭水化物を抜くだけ!

朝、昼はがっつり食べてストレスを溜めないそうです!

これも続けやすいポイントなのかもしれませんね。

ダイエットをしている時、一番苦しいのが食事制限だと思います。

夜だけ守れば、そこまで食事に気を使わないで嬉しいですね。

私も減量時に1番ごはんが辛くなるのでコレはありがたいです!

ちなみに夜に炭水化物をしっかり食べたくなったら早く寝ることにしています笑

 

あわせて読みたい
不妊治療のため私が仕事を辞めた理由。妊活・お金にまつわる体験談 今回のブログテーマは、【私が不妊治療のため仕事を辞めた理由】を書きたいと思います。 私は、結婚したのは30代前半で、旦那は同い年で、数ヶ月前までは夫婦共働きでし...
あわせて読みたい
二次会の景品は何が喜ばれる?貰って嬉しい景品グッズ 結婚式の二次会や忘年会で、ゲストの皆さんが期待しているものがあります。 それは何だと思いますか? それはビンゴやゲームで出てくる景品です♪ ゲームだけでもワクワ...

 

最後に

今回は筋トレで減量した主婦のmaoさんについてお話でした。

これから夏に向けてダイエットされる方は、是非実践したいですね。

女性だけではなく、男性の方まで最近不足だな〜!と思ったら

maoさんの20分筋トレを試してみて下さい♪

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次