六本木ヒルズ・クリスマスマーケット2018感想ブログ!混雑する時間帯は?

六本木ヒルズ・クリスマスマーケットの感想

スポンサーリンク

冬になるとイルミネーションやクリスマスイベントが多くなります。

この季節になるとカップルや家族たちで「どこかお出かけしたい」と思ったりしませんか?

私もお出かけがしたくなって、行ってきたのが六本木ヒルズで開催されている「クリスマスマーケット2018」でした。

にじらいふ
六本木の景色とクリスマスマーケットなんて、なんだかオシャレそう!

そんな気持ちで、六本木周辺を散歩してきました^_^

今回のブログは、六本木のクリスマスイベント会場の雰囲気などをレポートします。

写真なども沢山撮っているので、これから行く予定のある方は是非読んでください☆

 

あわせて読みたい
RINGO(りんご)のアップルパイの感想レビューブログ!カロリーや賞味期限は?(写真付き) 先日、RINGO(りんご)のお店に「焼きたてカスタードアップルパイ」を買いに行って来ました。 ずーと食べたかったスイーツで、私がお店に行ったのはRINGOの動画を見たこ...

 

目次

六本木ヒルズ・クリスマスマーケットの場所や時間

六本木ヒルズ・クリスマスマーケットの詳細

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ

営業時間:11:00-21:00
(金、土、祝前日や12.24(月)は22:00まで

※11/23初日は15:00から

期間は、2018年11/23(金)〜12/25(火)まで。

約1ヶ月くらい開催されているので嬉しいですね♪

また時間帯も遅くまで営業しているので、お仕事や夜のお出かけに行かれるのもいいかもしれません^_^

 

六本木ヒルズ・クリスマスマーケット2018に行った感想

東京メトロ「六本木駅」を降りてすぐにある、六本木ヒルズにやってきました。

六本木クリスマスマーケットの期間

クリスマスメーケットが開催されているのは、ヒルズ内の「大屋根プラザ」。

にじらいふ
イベント会場に訪れると、クリスマス感が出ていてとってもワクワクしました♪

私が訪れたのは平日のお昼過ぎだったので、お客さんは少くゆっくり見ることができました^_^

六本木ヒルズ・フォルクスワーゲン

イベント会場の前には、フォルクスワーゲンのブースには、人気のArteonの車が。

クリスマスらしい鮮やかな赤でかっこいいですね!

こんな素敵な車、一回でいいので乗ってみたいです^_^

 

あわせて読みたい
日比谷・東京クリスマスマーケット2018混雑する時間は何時ごろ? 日比谷公園で開催される「東京クリスマスマーケット2018」。 ドイツの食べ物やクリスマスの雑貨などが沢山販売されているBIGイベントです。 クリスマス前になると公園内...

 

可愛いクリスマスグッズがお買い物できる!

イベント会場で、私がもっとも気になっていたのがショッピング!

クリスマスグッズの温かい雰囲気が好きで、ヒルズではどんな物が販売しているか楽しみでした^_^

お店が小屋で作られたクリスマス用品専門店では、外観もとても可愛いかったです♪

六本木ヒルズ・クリスマスの期間はいつ?

外の壁面には、くるみ割り人形がお出迎え。

にじらいふ
中に入ってみるとクリスマスツリーの飾りや、卵型お香人形「スモーキー」などが販売されていました。

六本木ヒルズ・クリスマス混雑予想

他のブースでもガラス細工クリスマスリースなどクリスマス感がある、オーナメントをお買い物をすることができます。

スポンサーリンク


 

また、食卓で使うランチョンマットなどもあるので、クリスマス当日のお食事に飾ってみてはいかがでしょうか^_^

にじらいふ
会場内の雰囲気も良くて、本場ドイツのクリスマスマーケットも行ってみたくなりました!

 

ドイツの食べ物(フード)を楽しもう!

六本木クリスマスマーケットの食べ物

食べ物は、ドイツのパン「シュトレン」や、お菓子ではクリスマスクッキー「レープクーヘン」などが販売しています。

にじらいふ
私のオススメは「レープクーヘン」、食べるだけでなく見た目が可愛い!

その他には、ドイツと言ったら手作りのハム・ソーセージ!

ドイツ風ビーフシチュー「グーラッシュ」などもあるので、会場でドイツの料理をたくさん味わうことが出来ます。

六本木クリスマスイベントピークの時間帯は?

会場内ではテーブルも用意されているので、この機会にぜひドイツ料理を召し上がるのはいかがでしょう。

寒い日でも、ホットドリンクやひざ掛けも用意されているので、暖かくしてお食事を楽しんでくださいね^_^

 

(親子)子供といっしょに楽しめる!

イベント会場では、大人だけではなく小さなお子さんも楽しむことが出来ます。

クリスマスのグッズも沢山ありますので、ドイツのおもちゃをお買い物したり、

置物やツリーの飾りをいっしょに選ぶのもいいかもしれませんね♪

飲食も子供が食べれるメニューもありますので、親子でドイツのごはんを楽しむのもいいかもしれませんね♪

また六本木ヒルズ内にあるので、万が一お子さんがトイレにすぐ行きたくなっても心配ありません!

なので、子連れにもおすすめなスポットでもありますね^_^

にじらいふ
小さなお子さんがいっしょの場合で混雑を気になる方は、極力空いている平日やお昼に行かれる方がゆっくり過ごすことができると思います。

 

六本木ヒルズ周辺のイルミネーションを見よう!デートにもおすすめ

六本木ミッドタウンのイルミネーション

夕方ごろから六本木周辺では、たくさんのイルミネーションを見ることが出来ます。

ヒルズ内はもちろん、施設の横にある約400メートルの「けやき坂」は、イルミネーションで人気なスポットです!

その他に、ミッドタウン周辺でもライトアップされているので、この時期になると多くの方が夜の景色を見に訪れます。

夜からのお出かけをするなら、六本木周辺の光で色あざやになる街を歩いてみては如何でしょうか^_^

 

六本木ヒルズ・クリスマスマーケットの混雑予想

私は、空いている日ともっとも混雑する日も行ってみましたのでご紹介します。

クリスマスマーケットの特に混雑する日は、土日・祝日や24日、25日のクリスマスの日です。

混雑ピーク時に行く場合は、お昼〜夜まで人が多いので、お店や飲食をするのも行列に並ぶ恐れがあります!

なので、「なるべく人混みを避けたい!」という方は、オープンする朝11時台に行かれることをオススメします。

あわせて読みたい
マリーナベイ・サンズの部屋に泊まる!憧れのシンガポールの船ホテルの費用は? 今回は、シンガポールで有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」に泊まった時のお話をします。 治安もよく、綺麗な街で知られるシンガポール。 この国は一年中、世界中か...

比較的空いているのは、平日の朝からお昼の時間帯と思われます。

夕方になると、ヒルズ周辺もオフィス街ということもありお客さんがどんどん増えて来るでしょう。

そして平日の金曜日の夜も、次の日がお休みなので多くの方が会社帰りに訪れると予想されます。

とはいえ、夜の会場の雰囲気もライトアップされていて綺麗なので、人が多くても行く価値はあります^_^

にじらいふ
ゆっくりは、楽しむことはできないかもしれませんが、賑わっているのも楽しいです♪

 

最後に

今回は、六本木ヒルズ「クリスマスマーケット」に行ってみた感想をお伝えしました。

12月の寒くなる時期に、イベント会場で温かいクリスマスの温もりを感じては如何ですか?

お連れ様と一緒に、六本木で楽しいひとときを過ごしてください^_^

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次